※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の子どもにダウン症の疑いがあるか気になる。出生前診断を考えたが、心配でやめた。浮腫がある可能性について相談したい。

この子はダウン症の疑いあるのでしょうか…

年齢は21歳で、現在19週で特にお医者様からは何もなく順調だと言われています。
元々生理不順のため、胎嚢が見えるのが遅くて
前回生理予定日からの計算と出産予定日が2週ほどずれてます。

妊娠発覚から葉酸サプリや栄養管理など気をつけてましたが、自分の子がダウン症だったら…とずっと気になってしまいます…
出生前診断も考えましたが、色々な障害があるため出生前診断をしても心配事は晴れないんじゃないかと思い辞めました。

最近になって、12-14週の時に浮腫があると可能性があるとネットで見かけて自分のエコー(12週の時)を見たのですがこれはどうなのかな…と思い投稿させて頂きました…

コメント

mm

ドクターに何も言われていないのなら大丈夫だと思いますよ!
そしてエコーはなんの問題もないと思います。
わたしの友達で浮腫について言われて出生前診断した子はもっと早い段階ですぐに伝えられてましたよ!
そしてダウンではありませんでした🙇‍♀️

MIHO✩.*˚

先生から順調だと
言われてるんですよね?|ω・`)

もし、浮腫があると先生は
何か言うはずです。

21歳とまだお若いですし、
大丈夫だと思いますけど|ω・`)

先生から何も言われてないなら
大丈夫だと思います!
私も妊娠が発覚したのが
9月末で10月には入ってから
病院に行った時は4週で
私の計算通りの週数でしたが
次の週の検診から
急に2週間とか1週間とか
ずれて結局予定日は
5月末になりました😂

らか

生理不順で出産予定日がズレるのは結構あることですよ💡私自身もかなりずれました☀️そして心配されているダウン症ですが、年齢的に出産する可能性は極めて低いです💡心配する年齢ではありません💦ネットで年齢と出生率のグラフが載ってますよ😊見たら安心すると思います✨自分の子供に障害があったら、病気があったらと考えるお気持ちはわかります💧でもそこは産んでみないと最終的には分かりません💔私は障害のあるお子さんを預かる施設で働いていました。ダウン症のお子さん、知的障害や発達障害があるお子さんとても可愛らしい子が多いです。大変な子ももちろんいますが、やはりご家族の雰囲気や育て方次第です。障害がなくても、あっても、どんな子でもそこは同じだと思います💡それは色々なお子さんと触れ合って強く感じました😊そこを心配するより今は人生のうちで数回しか経験できない貴重な妊娠期間です✨少しずつ大きくなるお子さんの成長を感じつつ、妊婦生活を楽しんでください❤️もうすぐ半分ですね😊出産まであっという間ですよ〜❤️

初めてのママリ🔰

これは浮腫ではないと思いますよー!
先生が何も言わないなら大丈夫です☺️

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました☺️🙌