※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元転勤族ママ
子育て・グッズ

子育て支援センターのサークルに参加することになり、欠席連絡したいが、迷惑ではないでしょうか?

昨日息子の一歳半検診したときの市の方から、子育て支援センターのサークルの案内の電話がきて、おしが強く断りきれずに参加することにしました😂

ですが、5月まで計5回、最初と最後や遊び途中に写真とること、お母さんがたでお茶会があります。
お母さん方同士でお茶してしゃべりたいのではなく、子供みて子供と遊びたいし、旦那が毎日不規則な時間に出勤するためバタバタで正直億劫です😅

ドタキャンで申し訳ないのですが、明日サークル開始前に欠席連絡していいとおもいますか?
はじめにしっかり、断らない自分が悪いのですが迷惑ですかね?💦

コメント

まぬーる

市の方からそういうのが半強制的にお誘いがあるんですね‼😅

上のお子さんの方で忙しいし、二番目のなんかっていうのは私は時間とれませんでした😁💧なので、私でも、お断りします。

ただ、明日っていうことですので、市の方にでいいのなら、開庁して八時半すぎたらわりとすぐ電話したらいいのではないんでしょうか?

  • 元転勤族ママ

    元転勤族ママ

    母子手帳みて、地方の方に積極的に子供とおしてママ友つくりましょーって感じらしく、電話きました❗
    検診時にも、上の子のバス帰宅時間も早く旦那が不規則な時間帯なこともつたえたのですが、遅れてきても大丈夫ですよとのことで昨日電話きました😂
    子供の写真もとられて、ホームページとかにのせられるのもいやで(笑)

    上の子バス停までおくって、そのまま下の子と雪遊びするのでクタクタです😅
    二人目ってなかなか時間ゆっくりとれないですよね。。。
    なるべく早くの時間に連絡してみます!

    ありがとうございます‼️

    • 1月21日
  • まぬーる

    まぬーる

    私もSNS系は全てNGだしてますからお気持ちわかりますよ‼

    あー友達作りの後押しをする感じなんですね😅しかも昨日も電話がきていた‼笑

    遅れてでもいくほどの価値のあるものなのか😵💦笑
    うーん、子供が一人だけの、転勤してきた人同士の友達作りーとか、大人と話したいーとか、そういうところに目的がある人はいいと思いますけど、
    上の子の就園先とかでどうせお友達できるので、そんなに気張りたくないかなって感じはありますよね😃

    私は今は定住してしまいましたが、そんなにグイグイ来る市もあるものなんですね!笑

    そういう集まりに重きを置いていないのでーっていう気持ちも私はあるので、そのために何て断ったら相手に理解してもらえるのか、、、なかなか折れないので謎が深まりますね😁💧
    次もないですよっていうのも言わなきゃですもんね。

    急ですが今日は幼稚園のお友だちとも遊ぶことにもなりましたし、サークルに入会しなくても快適な生活ができそうです。ご縁はありませんでしたが、お誘いありがとうございました。今後はお電話いただかなくてよろしいですので、よろしくお願いしますみたいな感じですかね?

    • 1月21日