※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もう数日で1歳8カ月になります。同じくらいの月齢の方、もうトイレトレーニングはされていますか。

もう数日で1歳8カ月になります。
同じくらいの月齢の方、もうトイレトレーニングはされていますか。

コメント

猫もトマト

まったくさせてませんでした!
上の子も3歳になってからやりました!
おしっこは1週間もせずトイレでするようになりました!
なので 下の子も3歳前後でやる予定です^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー(^^)
    保育園でそろそろ始めるみたいで、お家でも!って感じで言われたので、どうやって始めようかと思っていました、、、

• 1月21日
  • 猫もトマト

猫もトマト

なるほど!
    寝起き、食後などに座らせるようにするのがいいと思いますよ!
    トイレ系の本を読んであげたり✳︎
    座らせて嫌がるようでしたら
    すぐ降ろして部屋に戻りましょう、嫌いになると余計トイトレ進まないと思うので!

• 1月21日

まだしてません(>_<)
しようと1歳半ぐらいで補助便所乗せて見ようとしたらギャン泣きでしばらくやめてます、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも補助便座を買ったところです。保育園でもう進めていくみたいなので、、。家でもやらないといけないなと、、、、。

• 1月21日
🌈

とりあえず補助便座買って座らせたりはしてました!
いまだにおしっこ出来たことはないですが🤣🤣

yuki

してません😊
3歳をめどに2歳すぎからやる予定です🙋

ぴぴこ

保育園も行ってないですが家でもまだやる予定なしです😂
うんちを隠れてするのでそろそろやった方がいいのかなとは思ってますが...😅

あ

本格的ではありませんがしてますよ!
お姉ちゃんの真似して自分からやるーっと言うのでやらせたら案外できてます😳✨

ェムェム

全くさせてませんが、幼い頃から上の子のトイレに常に一緒についてくるので、1歳4ヶ月くらいからうんちはトイレでできるようになりました。今年に入ってから勝手におしっこもトイレでするようになりました!上の子であんなに苦労したトイトレ、下の子は勝手にできるようになってくれて助かってます笑

まめこ

早く始めても関係ないそうなので、トイトレ長いの嫌だし、2歳以降、遅めに始める予定です〜!

R4

1歳3ヶ月でトイトレ終わりました😆

ろく

上の子は2歳4ヶ月から軽く始めましたが、
下の子は上の子を見てトイレに興味を持ち1歳半ぐらいから補助便座に座っています😅
上の子はオシッコやウンチが出ても何も言いませんでしたが、下の子は言うので、オムツ外れるのが早いかと思っていますが、まだオシッコはトイレでしたことありません😂
ウンチはたまたま気張ってるところを急いで連れて行き、1回出たぐらいです😂👌
上の子は言葉がよく出はじめた2歳半以降に本格的にトイトレ始めて、楽に終わったので、焦らず軽くやってる程度です😊