※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riii
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを育てる際、手洗いや消毒に神経質になっている方がいます。周囲からは神経質すぎると言われるが、感染症を心配してやめられない状況です。皆さんはどのくらい気をつけていますか?

生後3ヶ月くらいの子を育ててる方、どのくらい手洗い等気をつけてますか?

妊娠中からかなりの神経質になりあらゆるばい菌が怖くなってしまいました(T_T)

赤ちゃん触る前は、毎回必ず手を洗ってたのですが親に神経質すぎ!と言われます😂自分でもそう思うのですが神経質になりすぎてもはや普通の感覚がわからず、、、
色々消毒もしすぎて逆に赤ちゃんに悪いよなーと思いつつも感染症などが怖くてやめられません💦

皆さんどのくらい気をつけてますか?(; ;)

コメント

分かります!!
ほぼ同じくらい気を付けています😌

自分自身が苦じゃないし、我が子のためなので自発的にしてます✨

• riii

riii

ほんとですか~!!!
    なんだか嬉しいです😂

今の時期インフルとかも怖いですし我が子の為にって思うと、苦じゃないですよね(; ;)

• 1月21日

退会ユーザー

私も嬉しいです(^ν^)💕

義理の両親には会いに行くので、マスクして下さい。って言ってます 笑
    手洗いもそうですが、湿度、埃なども気を付けてます😅
    1人目なので余計にウイルスや菌から守ってあげたいです!

インフルエンザも嫌過ぎますよね、、

• 1月21日
  • riii

riii

わーー!全く同じです😂💓
    マスクと手洗いって言い過ぎて呆れられてます(笑)
    そして湿度なども私も気をつけています!色々ウイルスのことや対策方法を調べまくってもはやウイルスマニアになってます( ̄∇ ̄)💦

そうなんですよね!私も1人目です😌なにかと慎重になりますよね!
    インフル早く落ち着いて欲しいです。。。

• 1月22日

退会ユーザー

病気にかかって苦しそうな我が子を見たくないので徹底しちゃってます😅笑

クレベリンぶら下げたり、手ピカジェル置いたりしてます 笑

• 1月22日
いちむら

外から帰ったら、料理する前や料理中、料理後、
そんな程度です。
気にしすぎても赤ちゃん細菌に弱い子になっちゃいますしねぇ😅

• riii

riii

教えてくださりありがとうございます(>_<)
    そうなんですよね😢ある程度の菌は必要だと最近思い始めてます(T_T)

• 1月21日
  • いちむら

いちむら

難しいところですよね。
    私はインフル警報出てる沖縄住んでるので、悩ましいんですがなんでもかんでも口に入れるので…笑笑

• 1月21日
  • riii

riii

沖縄!もう5年くらい毎年行ってます💓笑
    赤ちゃんすぐ口に入れるから、この時期インフル怖いですよね(; ;)
    菌に触れることも大事という記事とかよく見ますが、ほんと悩ましいです😂

• 1月22日
アッカリーナ

新生児の時は気をつけてましたがある程度したらどうせ動き回って色々口に入れたりしますし気にしてられなくなりますよ☆
とは言っても私も今でも子供には何かあるごとに除菌!除菌!と除菌シートとジェル手放せません。笑

• riii

riii

確かに、、!!!笑
    こんなに気にしてられるのも今のうちですよね😂すでに最近おもちゃ気付いたら口にいれてて「あー」って思うことが増えてきました( ̄∇ ̄)
    私も除菌グッズ手放せません😁💦

コメントありがとうございます(>_<)

• 1月21日
ぶりあな

外出から帰ったら手を洗う〜とかです。あとは、おむつ交換後に夜中手を洗いに行くのをはぶいて、サッ式アルコール製剤をベッドサイドに置いて消毒してます😀明らかに目に見える汚れは洗いますが

• riii

riii

同じ月齢の方のお話が聞けて嬉しいです(; ;)ありがとうございます!夜中洗いに行くの億劫ですよね😂私もベッドサイドにアルコール設置してみようと思います😁

• 1月21日
ます

うちは室内オンリーの飼い猫がいるため完全に消毒などは無理です😅
昼間赤ちゃんが過ごすプレイマットも抱き上げてると飼い猫が歩いたり、おもちゃで遊んだり…。

riiiさんから見たら『ありえない』かもですね😅
幸いなことに?!赤ちゃんはアレルギーが出ることもなく、病気もしてないです。

• riii

riii

飼い猫さんとはプロフィール画像の猫ちゃんですか???めちゃくちゃ可愛いですね💓
    (猫大好きなんです😁)
    私も実家では猫を飼ってるんですが、消毒無理ですよね!笑
    もともとは大雑把で気にしてなかったものの子供が産まれたら急に神経質になってしまいました😢

• 1月21日
  • ます

ます

そうです🐈
    長毛の子なので抜け毛も…😱
    でも、ありがとうございます😊

色々気になりますがうちは旦那が大雑把なところもあって諦めました…😭

• 1月22日
しらたま

お気持ちすごくよくわかります…。
外から帰った後やおむつ交換後、料理後や食事後は手を洗ってから子供に触るようにしています。あとは何となく手が汚れているような気になったときですかね…。結構な頻度で洗っている気がします💦
ただ、出産直後分娩台の上で病院のおやつを食べて(ちょうどおやつどきに産みました)そのあと子供に触るとき手を拭きたいと助産師さんに言ったところ、「そのくらい気にしなくて大丈夫ですよ(笑)」と言われたので、気にしすぎる必要はないのかもしれません😅

• riii

riii

コメントありがとうございます(; ;)同じような方がいらっしゃって嬉しいです😢結構洗ってしまっていて手がカサカサです😂

そうなんですね(°°;)私も食事後は毎回洗ってたんですがお話聞いてこんなに気にする必要ないんだなって思えました(>_<)我が子のこととなると、色々心配になってしまいますよね😭

• 1月21日
豚ちゃん♡

外出後、トイレ後、食べ物触った後は必ず洗いますがそれ以外は適当です😅というのも、自分が気にしてても上の子が知らない間にベタベタするので諦めてます(笑)

• riii

riii

コメントありがとうございます😌上のお子さん、妹さんをかわいがってるんですね😁かわいい💓

• 1月22日