※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

3歳の娘が細かい要求で疲れています。同じような経験ありますか?要望が多く、おもちゃが広がる状況に疲れているそうです。

3歳の娘、細かい要求が多くて、疲れます😩
同じくらいのお子さん、こんな感じですか??

例えば、見たいものも、このシーンがいい!と、気に入ったところをお願いしてくる。間違えると泣く。
この時、同時に別の遊び道具も出してて、どっちで遊んでるの??って感じになる😓
気がつけばおもちゃが広がってる。
○○食べたい!あれ見たいの!立て続けに注文してくる。

こんな感じで疲れはててます😰どこもそうでしょうか💦??

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

うちも同じ感じです。
それに加えてすぐ怒るし一度機嫌損ねたら治るのにめちゃくちゃ時間がかかります😭
毎日毎日本当手がかかります〜( ノД`)
〇〇したい!〇〇は嫌だ!と一回でも言われたらもう最悪です。延々と続きますね😓
朝から怒ってばかりです( ´•ω•` )

  • なぎさ

    なぎさ

    同じなんですね😫
    このくらいの時期は仕方ないんですかね💦
    うちも要求が立て続けにくるので、はぁ😞💨ってなります💦怒るときもあります😣
    本当に泣いたり怒ったり、、、。毎日こうですね😂

    • 1月21日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    一つの事で、ギャーギャー泣き叫んでいて私も聞こえないふりなどして少し距離取るのですが、そうするとヒートアップする事が多く..
    再度、何でそんなに泣いてるの?と聞くと、分からないけど泣いてるの!!と言われます(笑)

    くだらない事過ぎて本人でも訳わからず泣いてる事もあるし
    最初泣いてた理由とは全く関係ない言い訳をしてくることもあって理解不能です😂

    • 1月21日
  • なぎさ

    なぎさ

    何となくわかります~😣
    何で泣いてるの?って時ありますよね。。
    うちも完全理解は不能です😂
    聞いても答えなかったり😅
    本人も分からないのかも。。
    そんな感じで毎日過ぎてきます~💦

    • 1月21日
niko

うちもそうです!
全く同じですよ(^^)💦

うっるさーーーーーーーい!って言いたい時もあります。笑
昨日はご飯の後に何故かコーンが食べたいと泣き叫ばれました😆

  • なぎさ

    なぎさ

    どこも同じですね😫
    うるさい~!って怒っちゃうこともあります😓
    急にコーンとかって笑えますね😂え?!ってなりますね!

    • 1月21日
axyxax.k

3歳です。
うちも見たいもの、気に入ったシーンなどお願いしてきます。
うちは間違えると「違った!」とすごい言ってきます😅
同じく、同時に他のおもちゃも出して遊んでます。一応、おもちゃで遊ぶなら、テレビはおしまいだよとは言いますが…
食べたい要求も最近すごいです。

  • なぎさ

    なぎさ

    気に入ったとこじゃないと嫌って、やっぱりあるんですね😫
    それが短いともう一回!とかって何度も要求されます😓
    うちもこれ片付けたらおやつにしよう!とか言ってみるものの一人ではなかなか。。手伝ったり、そのままになって後になったり😅
    要求多い時期なんですかね💦皆さん同じなら、大丈夫かな?って思ってきました😂

    • 1月21日