※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mic♡
妊娠・出産

里帰り中の病院での4Dエコーが不安で、写真も不明瞭。異常があれば説明してほしいと思っています。病院を変えたいと考えています。

今33wです◡̈
里帰りしてからの病院は毎回4Dエコーで見てくれるのですが、それが基本だからか見る時間も数秒で見直してくれるとゆうこともないので毎回顔がハッキリ分かりません( ; ; )
一応コレが顔だとゆう写真だけはもらえるんですがホラーばりにいびつだったり潰れてて何が何だかわからなくて、聞く暇も無く母子手帳に写真はさんでさっさと帰らされるのでもう病院変えたいとさえ思います( ; ; )
毎回顔は写してもらえてるのにボコボコいびつな写真ばかり見てると不安で…口だけ異常に大きく開いていたり…
何か異常があれば説明してもらえるんでしょうか( ; ; )?
乱文すみません💦

コメント

いちご

うちの子も4dのエコー写真はホラーみたいに映る事がありました!笑
先生が言うにはエコーの特性上、赤ちゃんを写すにあたって、どこかに高さを合わせなければいけないみたいで綺麗にはうつらないそうですよ(^^)
例えばホッペの骨に合わせるとその骨と同じ高さの骨が浮き出て写る感じです!
うまく説明出来なくてごめんなさい(>_<)
うちの子もエコーによっては、鼻のしたが全部口のように窪んだ写真などありますが、ちゃんと綺麗なお顔で産まれてきましたよ✳︎
心配かとは思いますが、今の時代は4dのエコーでお腹の中が見れてラッキーぐらいの気持ちで見てれば良いと思います(*^o^*)♡
それに、素人目でエコーを見てもわかるような何かがあればお医者さんが言ってくれますよ(^^)
可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
出産頑張ってください♡

• mic♡

mic♡

コメントありがとうございます!そうなんですね…もう不安で不安で仕方なかったです( i _ i )
    私の先生もそうゆう風に説明してくれる方だと良かったです( i _ i )
    少し希望がもてました⑅◡̈*
    いちごさんは無事出産されたんですね♡
    わたしも頑張りますね、ありがとうございます♡

• 5月13日
コトラまま

こんばんは(*^_^*)
数秒というのは顔だけのことですかね?お腹周りや頭部なども見ておられるかと思いますがどうですか?
里帰り前の産院で何も言われてなければこの週数なら大丈夫かと思います(絶対ではないですが)また異常があれば教えてくれると思います!
正直怖いことを言うと、私は小児科で働いてたのですが、個人医院さんでエコーをされていても産まれてから異常があり救急搬送で来るベビーちゃんが多数いました。中にはエコーしてたら絶対に分かる異常でさえ見逃されてました。
なので心配であれば先生に相談するのが1番だと思います(*^^*)それで見てくれなかったり嫌そうにされたら病院変えるのもアリかと!
ただ、人気な病院などでは同時期にお産が重なっていると断られるかもしれません(>_<)

• mic♡

mic♡

コメントありがとうございます‼︎
    お腹周りや頭部は2D?で見てくださいます。4Dで見るのは顔だけでほんと数秒って感じなんです…>_<…お腹周りなどを見る時間を合わせても30秒程かと( i _ i )
    見落としなどあるんですね>_<
    ベット?に寝てエコーし終わったら、座りもせず順調〜次2週間後で〜と母子手帳渡されて終わりで適当すぎやしないかと不安だったので次行く際は何としても相談してみたいと思います、貴重なお話ありがとうございました( i _ i )

• 5月13日