※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s@
妊娠・出産

妊婦で左あばら下がズキンと痛く、咳で余計に痛いです。風邪薬が原因か心配で、病院に電話した方がいいでしょうか?同じ経験の方、コメントお願いします。

こんにちは!26w2dの妊婦です!
昨日は右あばらの下が痛くて、今日は、2時間前からずっと左あばら下がズキンって感じで、痛みます(;_;)
とくに咳をすると余計痛くなります(;_;)
今でも痛くてちょっとしんどいです(;_;)
病院に電話した方がいいのでしょうか?(;_;)
風邪が2ヶ月くらい治らず、産婦人科の先生からもらった風邪薬を飲んでるのですが、なかなかなおず、それが原因で痛むのでしょうか?(;_;)
同じ経験した方よかったらコメントお願いします(;_;)
質問ばかりですいません(;_;)

コメント

あゆまま

私が同じ経験をしたわけではないのですが、、、
知り合いが妊娠中に急にあばらが痛み出し、病院にいくと、胎動が原因であばらにヒビが入っていたそうです😣
治らないと経膣分娩が出来ないらしいので、やっぱり病院で診てもらったほうがいいと思います!
早く治るといいですね!お大事にしてください;_;♡

• s@

s@

そうなんですね(;_;)
    病院行ってみます(;_;)
    ありがとうございます( .. )!

• 5月13日
めぇ(^^)

私もずっとあばらが痛かったのですが、どんどん大きくなると負担であばらが痛くなるとも言われたし、咳がひどいからそれが原因かもとも言われました。

私は、花粉の時期に風邪をひき、2ヶ月半ほど咳もしていて、加湿器をずっとつけて、マスクして、、、とにかく辛かったです。

病院で出された薬飲んでいましたが、あまり治らず...

今までかかったことなかったのですが、
喘息かもしれないと言われて呼吸器内科にといわれましたが行ってません。
最近、自然とあばらの痛みも咳も治っていました。

• s@

s@

咳が続くとほんと辛いですよね(;_;)
    治ってよかったですね(*˙˘˙*)
    あたしも早く治ってほしいです(;_;)
    コメントありがとうございました( .. )!

• 5月13日

私はまさに今日、風邪で咳き込んだのが原因で左胸(肋骨の内側)が激痛でした。
病院受診したところ、肋骨周りの筋肉が肉離れしているとの診断でした。特に処置や薬はなしで、安静にして自然に痛みがひくのを待つだけとのことでした。

また、以前風邪(咳)をひいたときの話になりますが、その時は右肋骨(確実に骨自体)に痛みがあり病院受診しました。肋間神経痛との診断で、こちらも自然に痛みがなくなるのを待ちました。頓服で痛み止め薬が処方されたかもしれません。

素人では判断がつきませんし、1度病院を受診されてはいかがでしょうか?

• s@

s@

そうなんですね(;_;)
    ほんと痛いですよね(;_;)
    早く良くなるといいですね(;_;)

ありがとうございます( .. )
    病院に行ってみます!

• 5月13日