※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリ初心者です😭メルカリで95サイズのデニム2点セットが売れたので…

メルカリ初心者です😭
メルカリで95サイズのデニム2点セットが売れたのですが、ゆうゆうメルカリ便を使おうと思いましたが、デニム2枚なので3センチ以上になってしまいます😭この場合、定形外がいちばん安いでしょうか??

コメント

ミク

重さはどのくらいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今測ったら2枚で400gでした🥺🤔

• 1月21日
  • ミク

ミク

710円なので1番安いかと思います✨
    宅配便は配送先でも変わるのでそちらの料金も確認してみてください✨

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、教えて下さりありがとうございます(*^^*)
    今調べていて、クリックポストというものを知ったのですが、ゆうゆうメルカリ便のようなA4封筒だと膨らんでしまい3センチ以上になってしまいますが、クリックポストのような箱型のものなら入りそうな気がするので買って試してみようかなと思います✏

• 1月21日
•*¨*•.¸¸☆*・゚

らくらくメルカリ便宅配コンパクトかゆうパックプラスがやすいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私ならゆうパケットプラス試します。
箱に入ればメルカリ便で安心ですし
定形外よりたしか安かった気もしますが…
微妙なところだと思いますが…

ヨーダ☆

クリックポストは割と寛容で3cm超えても、押して3cmになればokと郵便局で言われて、私は子供用の厚さ5〜6cmほどのニットを何度か送ってました。
でも郵便局によって変わる可能性もあります。

上の方の言う通り、ゆうパケットプラスは
長さ24cm、幅17cm、厚さ7cm以下・2kg以下なので大丈夫そうな気がします。
あと、らくらくメルカリ便の宅急便コンパクトの封筒タイプの方は、A4サイズの厚さ無制限ですよ。

ままま

ゆうパケットプラスの方が安そうです!送料375円、箱代65円なので。
定形外は時間かかるし、ゆうゆうメルカリ便→定形外などの普通郵便に変更するならお相手の方に住所氏名聞かないといけなく、匿名にならないので面倒そうです💦