※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠後期になって朝だけ吐き気があり、食べるとすぐに吐いてしまう初産婦です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

はじめまして。現在37週目の初産婦です!初期から悪阻がありました😭ずっと吐きづわりでお腹も減らずずっと気分が悪いという感じだったのですが、妊娠後期に入ったくらいから朝だけ気分が悪く吐き気がします。お腹も減ります。ですので、食べるとすぐさま全部戻してしまいます。少量でも食べると戻します。同じような方いらっしゃいますか?何かアドバイス等あれば教えていただきたいです😔妊婦生活後ちょっととは分かっているのですが毎朝しんどくて堪りません😔😔😔

コメント

れおママ

はじめまして☺️
わたしも初期から産むまで吐きつわりありました!とても辛いですよね。アドバイスはもう耐えるしかないのですが、、なぎさんの場合、あとちょっとでかわいいかわいいお子さんに会えます🥰お腹の子を想うことが、一番のくすりかな?💕
わたしも泣かない日はなかったくらい辛くて仕方なかったですが、ちゃんと終わりはきました。そしてなにより、辛い悪阻を経験した人は、出産も育児も悪阻に比べたらへっちゃらです!!もう頑張ってらっしゃると思うので、あえて頑張ってとはいいませんが、無事につわりがおわり、元気なお子さんに会えることを祈っています🍀

• な

暖かいお言葉ありがとうございます😭💕
    あとは耐えるだけですよね!かわいい我が子に会えることを希望に頑張ります😂

• 1月21日
ゆう🧸

私も初期の頃から悪阻が酷くて、ちょっと食べては吐いての繰り返しで辛すぎて毎日泣いてました😭
食べ物も水分もどれも受け付けなくて常に気持ち悪くて...
妊娠後期に入った今ですら毎日気持ち悪さがあり、吐きそうになります😢
友達には安定期に入れば終わるから大丈夫!とかなんで吐くの?とか言われ挫折もしました。
妊婦生活あと少しとはわかっていても辛いものは辛くて😣

• な

悪阻しんどいですよね😭初期の頃はネットで調べて安定期入ったら治るんだ!と思い込み治らない悪阻にいつ終わるの?の毎日でした😔人それぞれ重さとか辛さとかも違いますし何気ない一言が精神的に参りますよね。お互いもう少しの辛抱この後少しがしんどいですが一緒に頑張りましょう🙋

• 1月21日
  • ゆう🧸

ゆう🧸

私もネットで検索しまくったりしてました!
    周りに悪阻酷い人がいなくて、吐き悪阻経験者もいなくて😭
    何気ない一言でさえ傷ついてしまってました😣

妊娠後期になってからは胃が圧迫されすぎてるのか急にみぞおち辺りが激痛だったり下腹部チクチクしたりで大丈夫なのかなと不安だし心配になります😔💦

赤ちゃんに会うため辛抱ですね💓

• 1月21日
  • な

すごくわかります😭周りは食べづわりの方が多くてちょこちょこ食べたらいいって言われるけど食べれないのを理解してもらえず😂
    胃の圧迫しんどいですよね、カチカチになってて背筋伸ばしておかないと苦しくて、、、不安がつきません😔
    気分が悪かったり痛かったりするときに限って赤ちゃんも元気で😂幸せなことなんですけどね!

• 1月21日
  • ゆう🧸

ゆう🧸

みんなすぐ悪阻終わったよって感じで😵
    吐き悪阻は経験した人にしか辛さがわからないですよね😢

圧迫感すごいし、お腹もすぐ張ってカチカチになっちゃいますよね😭
    トイレも近いしなかなか寝れないしで後期トラブルが💦
    胎動を感じられるのは幸せなことだけど最近は痛くて痛くて😭
    私も初産なので、いつ陣痛くるのかとか破水しちゃうのとか毎日不安すぎます😣

• 1月21日
  • な

仕事中の嘔吐が本当に辛かったです😭
    吐いた後は必ずカチカチにはるからそれもそれで心配になります。トイレしんどいですよね、うごくのしんどいのにトレイに起きてそれからまた気分悪くてねれず、、笑笑

• 1月22日
  • ゆう🧸

ゆう🧸

最近少し吐かなくなったから大丈夫かなぁとご飯食べたら見事に全部リバースしました🤮
    吐くのって本当辛いですよね😢
    喉も変な感じになっちゃうしで💦
    赤ちゃんにちゃんと栄養いってるのかなとか不安になりますよね😭

• 1月22日
  • な

全部リバースした後の虚しさですよね、、😂
    吐いた後の喉ほんとに嫌です痛いしうがいしても残ってるような感じで😭

• 1月22日