※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
妊娠・出産

明日で38週、子宮口開かずショック。ウォーキング難しく、スクワットは続け中。予定日までゆっくりすべきか悩んでいます。

明日で38週です。

今日の健診で子宮口全然開いてないし、こりゃ予定日までかかるよと言われてかなりショック受けてます。

ウォーキングも行きたいけど、寒いし行くところないし…ついつい家でダラダラ…!

スクワットは1日10回を5セット、臨月からやってます😔

もう開き直って予定日までゆっくりするべきか、みんな正産期は何してますか?笑

できることもいけるところも限られてて…😣

コメント

ぷぅちゃん

私も子宮口開いてない言われて動いて!!って言われてます😅
上の子が幼稚園行ってる間
動きたいけど睡魔に負けて寝ちゃいます🤣
スクワットや階段上り下りで
動くしかないですよね😖

• みみん

みみん

ありがとうございます!
    うちも娘は保育園行ってるので、買い物へ歩いて行ったり、家の階段の上り下りは常にしてますが…あと2週間もかかると思うとちょっと…😖😖笑笑

• 1月21日
yuna

私も38週の時点で子宮口全然開いてなかったんですが娘が生まれる2日前に旦那の誕生日だったのでケーキや、チキンなど買いに色んなところ歩き回っていたら次の日の夜陣痛きました😂

• みみん

みみん

ありがとうございます!

娘がいるので、割と動いていると思い込んでいたのですが、全然のようです😂

• 1月21日
らすかる

37週6日の検診で、子宮口かたいねー開いてないねーでした。
でも経産婦なのでいつ陣痛来てもおかしくないかな?と言われました。
気持ち的に予定日超過希望だったのですが、3日後出てきました。
いつもと違うことしたかといえば冬ぶとん用意してほしいって言われたので(臨月の妊婦に頼むか?)二階の押入れの上の段から布団引っ張り出して庭に持っていて干して〜を3往復した程度です。
あとはずーーーーーっと寝てました🙌グータラバンザイ!!

• みみん

みみん

ありがとうございます!
    まさに今日が37週6日でした!

買い物で野菜とか重いもの持ったり、むしろ13キロ越えの娘を割と抱っこして階段往復とかしてるから頑張ってると思ってたんですけどね🤣

あー早く産みたいです‼︎

• 1月21日
  • らすかる

らすかる

はっ!うちの娘がひたすら腹に向かって話しかけていました!
    それもいつもと違うことでした😂

• 1月21日