※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
子育て・グッズ

生後7ヶ月を過ぎ、離乳食を2回食に増やしました。食べ物を柔らかくし、うんこも硬くなると顔を赤らめて苦しそうにしています。ラクマグが上手く飲めないので、他におすすめのマグがあれば教えてください。

生後7ヶ月を過ぎ離乳食も2回食に!
食べる形もだんだん固形で柔らかい物に、そしたらうんこも軟らかいのから形ありの硬くするとき顔を赤くしながらいきんでます。。。
母乳で育てててまだラクマグがうまく飲めません…
他に何か上手く飲めるマグとかあったら教えて下さい!!

コメント

ストローにしてみては🤔??

• るみ

るみ

ありがとうございます😊
    コップにストローとかですかね?

• 1月21日

退会ユーザー

ラクマグにストローのアタッチメント付けてです🤗!

• 1月21日
きのこ

リッチェルのいきなりストロー、すぐに飲めるようになりましたよ〜!

• るみ

るみ

ありがとうございました😊
    また試してみます!

• 1月21日
ゆう

手っ取り早いのはスプーンで飲ませるのが楽です(>_<)!

コンビのラクマグのストロータイプのものを使用していますが、外出するときに使っています!

• るみ

るみ

ありがとうございます😊
    ラクマグのストロータイプって4ヶ月から始まって最後の段階のストロータイプのですよね?

• 1月21日
  • るみ

るみ

またスプーンも試してみます!

• 1月21日
  • ゆう

ゆう

そうですそうです!

でも、大丈夫だろうとなぜか自信満々でいきなり6ヶ月からのストロータイプを購入しました( ; ; )!

最初はぜんぜんダメでしたが、多めに入れたら傾けるとちょろちょろ出てきてくれるので、そうやって練習していたら、いつのまにか吸ったら出てくるとわかってくれました!

• 1月21日
  • ゆう

ゆう

娘もどんどん便秘ちゃんになってしまって、悩んでいました( ; ; )

アレルギーなければ、無糖のヨーグルトにバナナやすりおろしりんごを混ぜて食べさせるのオススメです!

3回にわけてうんちがモリモリ出てきてくれました( ; ; )!

娘は離乳食の量はあまり食べないので、ヨーグルトも小さじ2くらいです!混ぜる果物も同じくらいにしています^_^

• 1月21日