※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maysan
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重が増加して困っています。食事は減らしているのに増えてしまいました。体重増加を防ぐ方法はありますか?運動はできません。

妊娠6ヶ月の妊婦です😊

1ヶ月ぶりの健診で体重が3㎏以上増えていました😭
食事は1日3食しっかり摂っていますが、妊娠前より食事の量は減らしており、晩御飯は炭水化物を摂らないようにしています。
間食もほとんどせずインスタント食品もなるべく控えているのですが、こんなに増えてしまいました😢

体重増加を防ぐ良い方法はありませんか?😭

ちなみに切迫気味なので運動は出来ません😭

コメント

浮腫や便秘もないですか?💦

• maysan

maysan

浮腫も無く、毎日快便です😢
    なんなんでしょうね?😢

• 1月21日
ナル

3食の食事内容はどんな感じですか??
量よりも内容によっては太ると思うので😅

• maysan

maysan

和食中心で、主菜、副菜、汁物と肉野菜バランス良く食べているつもりなのですが😭

• 1月21日
  • ナル

ナル

そうなんですね💦
    何ででしょう…?😅
    浮腫みも便秘もないなら謎ですね😱
    私も和食中心の一汁三菜ご飯で2人目は6.5キロで何とかおさまりましたが…💦

食べる順番とかはどうですか?
    野菜→主菜→炭水化物の順番で食べると血糖値の上昇を抑えられて、太りにくいです。
    あとは炭水化物は毎食子供茶碗に軽く。
    炭水化物とタンパク質は量を決めて食べ過ぎないようにする。
    あとはご飯を玄米とかにするとより効果的だと思います🙂
    我が家は旦那が白米至上主義なので、できませんでしたが😭
    あとは夕飯を18時から19時までには食べ終えられるといいかな、と。
    もう既に実践済みでしたら、すみません😅

私は平日の3食気をつけてましたが、休日外食で好きなもの食べたり、間食もやめられず毎日チョコ食べてたので…間食もほとんどしてないなんて凄すぎます😭

体重増加がまずい時は、鶏つみれ鍋か湯豆腐をポン酢でか、シリコンスチーマーに野菜とささみを入れてチンして、ポン酢で食べる…というのをローテーションしてました。
    これはなかなか良かったです。笑。

• 1月21日
  • maysan

maysan

+6.5㎏は優秀すぎます😭✨
    ご飯の量も1歳の娘より少ない位にしていて、食べる順番も気を付けていたつもりですがこんなに増えてて謎です😫
    うちも主人が白米好きなので玄米難しそうです😅
    鶏つみれ鍋などもっとヘルシーなメニューも作ってみようと思います😌ありがとうございました😊❤️

• 1月23日