※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smk
妊娠・出産

焼肉やすき焼きを食べても切迫早産には影響ありません。ジンクスには医学的根拠はありません。普通に食べて大丈夫です。

臨月に焼肉、すき焼き食べたりオロナミンC飲むと陣痛くると言うジンクスって医学的根拠はないんですか?

いま、切迫早産で自宅安静中なんですが、
今晩実家ですき焼きをするみたいなんです。

別に普通に食べても大丈夫ですよね?

コメント

☺︎☺︎☺︎ママ

臨月に全て試しましたが私には効かなかったです
根拠はないと思いますよ!

• Smk

Smk

コメントありがとうございます!お肉美味しく頂きました♡

• 5月14日
まどやーん

ただのジンクスであって医学的根拠はありませんよ♪♪
おっぱいマッサージなどは、医学的根拠はあるみたいです!
産婦人科の先生が言ってました!

• Smk

Smk

コメントありがとうございます!お肉美味しく頂きました♡おっぱいマッサージは控えたいと思います。

• 5月14日
よっち

医学的にはなんの根拠もないと思いますよ(^_^)
現に、私はやっても全く陣痛きませんでした(>_<)

• Smk

Smk

コメントありがとうございます!!お肉美味しく頂きました♡

• 5月14日

わたしも毎日オロナミンC飲んでますが
全くですよー!

• Smk

Smk

• 5月14日
さくら

私は予定日過ぎの夜に焼肉食べたら、次の日の夜に陣痛きましたがたまたまタイミングがあっただけだと思います(^.^)

• Smk

Smk

コメントありがとうございます!食べた次の日ですか!私も正産期入ったらモリモリ食べます♡

• 5月14日
むぎはるママ

予定日過ぎて、焼き肉とオロナミンCやりましたが二週間遅れての出産でした。

• Smk

Smk

• 5月14日
y

ジンクスはあくまでジンクスです!普通に焼肉食べたりしてますよ〜!

• Smk

Smk

コメントありがとうございます!ですよね!お肉美味しく頂きました♡

• 5月14日