※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッド服用してHMG注射しましたが、卵の質向上はあるでしょうか?夫からは子供を早くと言われていますが、タイミング取る回数が少なく、排卵日以外も誘っても断られます。

夫婦共に原因はなく、私の卵胞の質が悪いかもしれないとの事でクロミッド服用してHMG注射したのですが、クロミッドで卵の質がよくなる事ってあるんですか?
病院通い始めて8ヶ月近くなります。
夫からは早く欲しい欲しいと言われてます☹️
そのくせタイミング取る回数が少ないし
排卵日以外もこちらが定期的に誘っても
よく断ってきます😤

コメント

ぷにぷにくん

卵の質がよくなるかは分かりませんが、わたしはクロミッドを飲んだ月は排卵早まるので、卵がよく育つという面では服用していました。
いつもは17日くらいかかるのですがクロミッド飲むと12日で排卵しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も排卵が少し早くなります💦

• 1月21日
me

そんな欲しい欲しいと言われてタイミングとらないなら、人工授精という手もあるかもですね(^^)

クロミッドはわたしには内膜が薄くなるので合わず、今回からレトロゾールに変更になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精してます!
    セキソビットからクロミッドになりました😱レトロゾールのほうが効果高いですか?

• 1月21日
  • me

me

そうなんですね!

クロミッドより効果は落ちるそうなのでhmgを増やしています(^^)
    内膜が薄いのでどうしようもなくて(^◇^;)

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしも内膜8ミリくらいしかないです💦お互い頑張りましょう❤️

• 1月21日
  • me

me

私も8ミリです💦

• 1月21日
あるみ

少し話違いますが、タンパク質を多めにとって、ビタミンEを摂ると妊娠しやすくなるそうです。
逆に炭水化物の取り過ぎは良くないそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビタミンE取ってます!炭水化物減らさないと💦

• 1月21日

今現在、これと証明されているもので、卵子の質をよくするのはないと言われているそうです。
クロミッドはあくまでも、卵胞の成長を早めて、内膜が着床しやすいときに排卵させるものであると思います。
卵子の質がよかったら妊娠し、正常に育ち、出産までいくので、質を高める方法があったらきっとどこの病院も取り入れてすぐに妊娠させてあげることができていると思います(>_<)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😱 難しいです💦

• 1月21日

退会ユーザー

でも、たくさん排卵させることで質のいい卵子を得ることができる機会が増えます!質のいい卵子が全くない方ってなかなかいないと思うので、きっといずれ質のいい卵子ができ授かることができると思います(^^)辛いこともあるかと思いますが、根気強くがんばって可愛い我が子を迎えてください♥️

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

質が良くなる訳じゃなく
卵の数が増えるので妊娠しやすくなります😌
できにくかった私は卵の量増やしたら授かれました😌
クロミッドとか注射とかすると卵の量も増えるしその数に対して何個も一緒になった場合双子ちゃんとかできる可能性は上がります👀
って言われました😌