※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後24日の娘が、毎日6時間ぶっ通しで泣き、その間に5.6回うんちをする。授乳もしているが、なぜその時間だけ泣くのか、原因が気になる。母乳とミルクを与えている。

生後24日の娘なんですが、毎日
朝昼晩関係なしに、(最近では決まって18時~24時)
6時間ぶっ通しで泣いてます。

そしてその6時間の間にうんちを5.6回します。
全部出てスッキリすると眠ります。


その6時間の間に、授乳もしてるので
お腹空いている訳では無いと思うのですが
あまりにも毎日強く泣くので可哀想で·····

泣く時以外のうんちは泣かずに出てるのに
どうして、その6時間だけ大泣きして
うんちを出すのか謎です😥💦
うんちする時は、おならも結構してるので
ガスが原因でお腹が痛いのかな??と思ってますが
他にも原因があったりしますかね😢??
同じ方いますか😥??


ちなみに、ほぼ母乳で
夜1回 母乳+ミルク20~30㎖を飲ませてます。

コメント

aiai

私は三時間に一回のみたがる分だけあげてました!
産後実家に戻ってからミルク缶の基準より多く入れてみて吐くなら少しずつ減らして様子見てました!!
助産師さんものむぶんあげていいよ!でも母乳でるなら五分だけでもいいからあげてみてと言われました^ - ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今は2時間半~3時間置きに
    授乳してます( ´•ω•` )
    母乳外来で5分ずつでいいよ!
    と言われたので、片方5~10分あげています😣
    今まで1回も吐いたこと無いので
    やはり足りないのでしょうか😓💦

    • 1月21日
Himetan❤️

母乳とミルクだけでの水分が足りなくてうんちが少し出にくいとかありませんか?
体重は増えてますか?
もし増えが緩やかでおしっこの回数も少ないなら母乳だけで水分が足りないのかもしれませんよ。
なので小出しみたいに回数が多いのかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一週間ちょっと前に母乳外来へ行き
    体重も増えてて、その時母乳とミルクだったのですが
    母乳がしっかり出てるので
    母乳のみで行きましょう!と言われ
    今現在、片乳5~10分を3時間置きと
    夜にミルクをあげてます😣

    おしっこの回数は10~14回ぐらいです💦

    授乳回数増やすか、ミルクをプラスした方が
    いいですかね(><)??

    • 1月21日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    母乳だけでも大丈夫と言われてるならうんちが出てないのにあげすぎ苦しいとかも考えられますね🤔
    あとは単純に眠いのに上手く寝れない、うんちが1回でちゃんと出ないからだと思いますよ😅

    泣いてうんちが頻繁に出るのもお腹に力が入って出てるのだと思います。

    部屋の室温を少しあげて体を暖かくしてあげたりお風呂の時間を変えてみたらどうですかね?

    • 1月21日
みかん

おつかれさまです!赤ちゃんずっと泣いてると辛いですよね(>_<)

うちもそれぐらいのころはずっと泣いていました(^-^;
うんちやおならは一日中出ていました💦特に泣かずに出るときもありました。授乳は頻回ですか?痛いというよりは気持ち悪いのかな~と思っています。なので気が紛れているときは泣かなかったり。

眠くて泣いている可能性もありますよ。新生児は機嫌よくおきていられるのが数十分、どれだけ長い子でも二時間。二時間以上たってしまうと余計眠いのに寝られなくてぐずってしまいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと辛いです😭💦
    そして、あの苦しそうな顔見ると
    こっちまで泣きそうになります🥺

    授乳は片乳5~10分を3時間置きです‼️

    6時間ぶっ通しで泣いてる時の
    睡眠時間は10時間前後です( ´•ω•` )
    確かに、泣いてる時抱っこすると
    少し眠たそうな顔するので
    眠くて泣いてる可能性もありますね😥💧

    • 1月21日