※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちけ
妊活

卵が育たず、不妊治療が辛い。無駄な17日間が辛い。赤ちゃんができない自分に悩む。他の子を素直に可愛いと思えなくなる。

※愚痴というか精神的に辛いので吐き出させて下さい。
頭が真っ白です。泣きそうです。
多嚢胞性卵巣症候群です。
前回、前々回と排卵誘発で卵が育たず強制リセット。
今周期はゴナピュール75注射を毎日打ってて今日で注射17日目です。
でも今回も育たず金曜日までまた連日打ってそれでも変化なかったら今回も強制リセットか自然に排卵するのを待つかにしますと言われました。
3周期連続で卵が育たたないのは本当に辛いです。
スタートラインにすら立ててない気持ちです…。
卵が育たなければ人工授精も体外受精も出来ません。

なにより17日間毎日注射に通ったのに無駄だったという事実が辛い。

私には赤ちゃん出来ないのかな…。

最近赤ちゃんや小さい子をみると羨ましいという気持ちが出てきてこんな醜い性格の自分が嫌になって来ます…。
昔みたいに他の家の子でも素直に可愛いなぁと思えるようになりたいです…。

コメント

えりか

AMHなど検査してるんですかね?合わない治療法しても育たないですよね、私はHMGを売っても全然育たずゴナールエフに変えたら、やっと育ちました💦ちなみに多嚢胞7.4です!

かえる

多嚢胞でした。
私も二週間以上注射しても卵が育たず、排卵に到らず。
で強制リセットを繰り返していました😞
薬もたくさん飲んで人より強めの注射を人の倍の期間打って…
それなのに排卵に到らない。
でも自然排卵がいつになるかわからないし…
強制リセットした方が残った卵がキレイに排出されると思うし自然排卵より早めにまたチャレンジできると思うので…
と泣きながら毎回強制リセット選んでました😭💦
辛いですよね…

専門の不妊治療クリニックでしょうか?
私の場合は自己注射は頑固な多嚢胞には弱めなのでいっさい効かなかったようで。
病院で打ってもらう強めの注射(人より強めの単位で打ってました)フェリングに変えたら排卵するようになりました😵🌀

治療法を少し変えてみる。
治療法だけでなく自分自身の生活サイクルを少しずつ見直して毎回同じ状態で挑まない。などまだまだ手はあると思いますよ。
多嚢胞であれば本当に排卵さえなんとかこぎつければ妊娠できる可能性があると思います✨
ご無理なさらずに😢😢😢