※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産院で性別を知らないまま出産準備が黄色で困っている。他の産院で性別だけ見てもらうのは良くないかな?長崎市内の情報が知りたい。

私の通っている産院では、出産まで一度も性別を見てもらえません。出産準備は全て黄色でしないといけないのかな💦なんかテンション下がります。生まれてからのお楽しみとか、正直嫌です💦
都合により産院を変えることはできないのですが、性別だけみてもらうだけの為に他の産院受診するのって、やっぱり良くないし先生にも嫌がられますよね…😣💦
もし、長崎市内で、ここの産院だったらみてもらえそう!とかの情報があれば、教えていただきたいです。

コメント

ままり

長崎の産院はわからないですが、3Dや4Dエコーを1回だけ撮りたい!と対応してる産院に行く話は結構聞きますよ!
実費になるとは思いますが、そういうところを探してみてもいいと思います😌
今通っているところには言わなければ大丈夫ですし…

• ママリ

ママリ

そうなんですね!母子手帳に検診を受けた記録を記入されることはないでしょうか??

• 1月21日
Smil☻

長崎市民です😊
私の通う産婦人科は4Dがなく普通のエコーしかなかったので8ヶ月くらいまで性別が分かり辛くてわたしもヤキモキしてました😣💦
長崎市の別の病院に電話して聞いて3000円くらいで4Dエコーと性別も教えてもらいましたよ🥰✨

• ママリ

ママリ

長崎市民ですか❣️
    ちなみに、どこの産院でしてもらったか、教えていただけませんか??🙇‍♀️

• 1月21日
  • Smil☻

Smil☻

レディースクリニックICHIROさんで診てもらいました😊
    電話で理由をそのまま伝えて快く了承していただきました✨
    北部にあるので長崎市内の南部の方にお住まいだと少し距離があると思います😣

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❣️
    場所調べてみましたが、職場から15分くらいのところでした😄✨
    さっそく私も電話して聞いてみます😊

• 1月21日
  • Smil☻

Smil☻

グッドアンサーありがとうございます🥰

職場から近くてよかったです☺️はい✨無事検診性別確認出来ますように😊💕

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

性別見てもらうだけでもいいと思いますよ😊
私がいってた病院では4Dがなかったので、別の産院で健診受けてなくても4Dしてもらえる所探して予約しました☺️
残念ながら切迫で入院になったので4Dは行けずじまいでしたが、エコー専門の技師さんが見てくれるところもありますし、胎児の異常がないかを調べて欲しいとかの理由を付けて性別見てもらってはどうでしょうか😄

• ママリ

ママリ

今行っている所が市内で大きなところなので、そちらの方が異常とか詳しく見てもらえるんじゃないかとか何でもそっちの方が揃っているとか言われそうなので、誤魔化して受診しようとしてもバレてしまいそうです😅

• 1月21日
ちゃお

長崎市民ではありませんが、私も逆子で性別が中々分からず別の病院で思い切って4Dエコーを受けてみました🙋‍♀️
性別がわかった上にしっかりとした表情までわかったので、お金はかかりましたがやってよかったな~と思いました✨
出産希望の病院でなくても検査を受けてくれる病院は調べれば結構ありますよ🙌

• ママリ

ママリ

色んな病院を調べてみたのですが、ホームページにそういった記載のある所は見つからず、わかりませんでした😭💦

• 1月21日
ねはやらママ

私も長男の時に性別教えてもらえない産院でした!
他の病院行って性別だけ知りたいって言ってみてもらいましたよ😊

• ママリ

ママリ

ストレートに言って快くみてもらえましたか??ちなみに、ねはやらママさんは長崎市の方ですか?

• 1月21日
はじめてのママリ

性別教えてくださいって
先生には伝えられましたか?
私は性別知りたかったので
毎回男ですか?女ですか?
ってめちゃくちゃ聞いてましたよ😂
最近聞かないと教えてくれないとかあるみたいです。

その部分が見えないので
わからないと言うパターンも
あると思いますが、
あえて教えてくれないなら
性別聞けって義母からすごく言われて、、、
それがストレスで、、、
みたいな言い方して
友達は聞き出してましたよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

「当院では性別判定は致しません」とハッキリ資料に書いてあったので、無理だと思います😢💦

• 1月21日
あーた

うちは性別はみてもらえたのですが、毎回見えにくくてわかりづらいとのことでした。
ある程度、胎児が大きくなると性別の判断は難しいそうです。