※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務管理士の資格は実際の就職に役立つでしょうか?通信講座の資格と同じく無意味なのか気になります。

医療事務について質問です。

医療事務管理士技能認定試験(医療事務管理士)の資格も実際の就職には意味ないんですかね?💦
通信講座の医療事務関係の資格は、ほぼ無意味と聞きましたが上記の資格も同じでしょうか😣

コメント

yu

医療事務の資格をわざわざ学校出て取りましたが、正直資格無くても受かるところは受かると思いました💦
実際に高校の求人に医療事務の求人が来てたくらいだったので😅
医療事務管理士も、大きい病院とかならわからないですが、あまり認知もされてないし学校でも一切習わないので、基礎的な事だけ知ってれば大丈夫なのかなぁとは思います💦
その資格自体を知らなかったのでなんとも言えませんが💦
間違ってたらすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😅💭
    受けたいのは小さめのクリニックなので、もう少し色々と調べてみます🥺✨
    ありがとうございます☺️

• 1月21日
  • yu

yu

小さめだと資格無しで働いてる人普通に居ますよ😃
    知ってるところでキャバ嬢上がりの事務さん居ました笑
    働いてて必要なら会社のお金で資格も取れそうですし✨
    わざわざお金かける資格でも無いかなと思って学校行った事少し後悔してます😅

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく私も元キャバ嬢です笑🤣
    確かに探してると、福利厚生に補助が出ると書かれてるところもありました☺️✨

色々とまた探してきます😌
    ありがとうございました✨

• 1月21日