※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが抱っこでしか寝ない。様々な方法を試したが泣き止まず、夜中に何度も起きる。賃貸なので長時間泣かせられない。いつになったら夜通し寝れるか悩んでいる。

生後10ヶ月、いまだに抱っこでしか寝ません。トントン、おしゃぶり、いろんなネントレ試してきました。全て効果ないです。3回食で夜間断乳もしていますが夜中2-3回泣いて起きます。トントンや寝たふりをしても絶対泣き止まないし寝ないです。賃貸なので長時間泣かせておくこともできません。いつになったら夜通し寝れますか?いつになったら私は朝まで寝れるんだろ、、イライラ止まらないし、はよ寝ろ!!としか思わないです。つらいです。。

コメント

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

わたしもまだ通して寝れたことありません。
ひどいとき5、6回は起きます😔
個人差ありますが2歳頃まで
泣く子もいるみたいなので
寝ないものだと思って
気長に付き合うしかないですよね😭

イライラする気持ちとてもわかります。
でもその気持ち伝わってしまうので
なおさら寝なくもなってしまいます。
暗い部屋でドライヤーなどは
試してみましたか?
まだ試していないようでしたら
是非参考までに✒︎

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    2歳ごろまで夜泣きする場合もあるんですね😞暗い部屋でドライヤーは試したことなかったです。試してみます!

• 1月21日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

寝ないものだと思ったら
    すこし気が楽になるかもしれません😣
    試してみてください!

• 1月21日
クリリン355

夜間断乳よりも常に抱っこで寝かすことを辞めたほうがいいのかな…朝早く起こして1日を始めて(我が家は7時)、眠たそうだったら授乳して、同じタオルケット持たせて薄暗い部屋に連れていって添い寝。粉ミルクだって1歳までは飲ませるのが基本なので無理に夜間断乳させる必要はないです!
1人で赤ちゃん連れて外出はされてますか?慣れると家にいるより楽だったりしますよ!前抱っこ重いし、おんぶのほうが楽です。家事もおんぶのほうが断然楽チン。ショッピングモールに行ってウィンドウショッピングしたり、ご自身もリフレッシュになるかと思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。以前、抱っこで寝かせるのをやめようと思いお昼寝の時にトントンや添い寝など手を尽くしましたが2時間くらいずっと汗だくで泣きっぱなしで全く寝る気配なしでした。。もっと粘った方が良かったんですかね💦外出はイオンなどちょこちょこ行ってます。

• 1月21日

わかります😭
うちも10ヶ月。抱っこじゃないと寝ない。賃貸です💦
夜間断乳、昨日からやろうやろうと試みてますが結局あげちゃってます💦
明日から夜間断乳はじてみます💦
寝ないとしんどいですよね、、、
もう3時くるのに22時から置いたら泣くを繰り返してます😭
精神研ぎ澄まして置いてるのに辛い、、、😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    うちもまさに今です😭本当に本当にしんどいですよね。。
    お互いにお疲れ様です。。😭😭

• 1月22日