※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で張りが強くて痛いです。これは普通でしょうか。早産の可能性はありますか?

妊娠8ヶ月に入ってから張りが凄いんですけどこれは普通なんでしょうか。みなさんも張りありました?
私、夜になると異常に張るしほんと痛いレベルです。
これは早産になったりしちゃいますか?

コメント

朝にでも、病院に電話して一度みてもらってはどうでしょうか。私は無理などしたら張ってましたが、他はあんまり張らなかったです。

張りすぎよくないって聞きますけど、次の健診時に聞いてみればいいと思います!

コキンちゃん

張りやすくなりますよー!
私もですが後期ですし赤ちゃんも出てくる練習とかしたりしますし
またかーってくらい張りやすくなりましたし、言われました😅
エコーする直前にもガッチガチでベッド乗りましたし😂

けど痛みがあるなら相談したほうがいいですよ😅

ppp

初産でしたが、張ることはあっても痛いレベルにはならなかったです😢
専門ではないのでそれが早産に繋がるのかどうかはわからないですが、私も相談してみた方が安心すると思います😭

焼き芋マロン

私も、かなり張ります。
カチカチです。痛かったりあったんですが、気がつくと、なおってるので、気にするの辞めました。規則的に痛むようになり、張りがおさまらないなら、切迫早産、または、陣痛前兆なので緊急で病院行く予定です。ただ、張りは、頻繁だと思います。私も頻繁です

まま(24)

私も8ヶ月に入ってからすごく張ります😣
特になにしたとかないのに立ったときとか歩いているときとかふとした時に張っています💦
休めばすぐに治るのであまり気にしないようにしてます!

向日葵🌻

私もちょっと動くと直ぐパンパンに張ります‼️😞
痛いな❗って思ったら直ぐ休むようにしてます😂

なめこ

私は切迫体質でお腹の張りやすいタイプなので、8ヶ月の頃には内服しててもよく張りました😢
一応生理的な張りは出てくる時期なので、張ること自体は異常ではないです。
が、あんまり痛みを感じるほど張る人は少数派かと思います💦

実際お腹の張りが多い=早産になるかどうかは正直疑問なところですが、、、
張りが多いと子宮頚管の短縮に繋がるので、切迫早産という診断は降りてしまうかもしれませんね💦
ただ、沢山張ってもビクともしない子宮頚管を持つ人もいれば、少しゆるく張っただけで短縮してしまう人もいるらしいです。次の検診時に、お腹がよく張ることを相談してみてください☺️
子宮頚管長見てくれると思うし、結果によっては張り止めなどを処方してくれると思いますよ!