※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹が繰り返し、同じ薬が処方されている。アトピーではないが病院を変えるべきか悩んでいる。他の赤ちゃんの肌がきれいで羨ましく感じる。アドバイスをください。

乳児湿疹っていつまでも繰り返すものですか??

生後3日くらいから乳児湿疹ができて、
今も治ってはまた肌荒れして〜の繰り返しです😥

小児科では、ヘパリンのクリームとロコイド軟膏貰っています。
眠いときとか顔をよく擦るので、そのせいもあり顔や頭がよく荒れます😔
体もかさぶたみたいなのが治ったり出来たり…

どこの病院行っても同じような薬を処方されますかね?
今の病院で、アトピーとかは診断されたことはないのですが病院変えた方がいいですかね??

周りの赤ちゃん見てると肌がきれいで羨ましくなります。
それと同時に子供に申し訳なく思ってしまいます…😔

アドバイスお願いします😫

コメント

ぽにょmama*不育症疑惑

うちは、ヒルロイドローションとワセリンを出されて塗ってたら綺麗になりました!

あとこの時期はすぐ乾燥してほっぺがガサガサになるので1日何回も気づいたらヒルロイドとワセリンで保湿してます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前ヒルロイドローション使ってました!!😊
    ヒルロイドはいちにちに何回か塗っても大丈夫ですか?今のクリームは一応「入浴後に添付」と書いてあるので1日1回のみです😔

• 1月22日
リリー

乳児湿疹ひどくて、小児科でプロペト処方されたのですが酷くなる一方でした。
皮膚科で診てもらおう!と思い皮膚科行ったらクロベタゾンというのを処方してもらいました!
塗ったら赤みも一気に引いて一瞬で治りましたよ!
顔擦ってすぐ手舐めるので、害がないか聞いたのですが、1本飲まない限り大丈夫。と言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もすぐ手舐めます😓
    今の薬がなくなったら一度皮膚科行ってみます👨‍⚕️!

• 1月22日
Fy

息子も乳児湿疹酷くて
最近まで繰り返してました💦

たっぷりしっかり塗って
治ってもすぐロコイドやめず少しずつ減らしたらきれいになってきましたよ⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロコイドすぐ辞めちゃうのでしばらく塗り続けてみます💦

• 1月22日