※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊活

1人目が黄体機能不全で妊活2年。2人目は自然妊娠?病院?女希望で産み分け考え中。不安と期待が入り混じっています。

1人目が黄体機能不全と診断された方へ
2人目はどうしてましたか?

特に何もせずに自然妊娠?
何回かやってもやっぱりダメだったので病院?
最初から2人目妊活も病院から?

そろそろ2人目も欲しいねと考え始め、1人目が黄体機能不全と診断され注射と飲み薬で妊活からトータル2年かかったので2人目はどうなるんだろうと不安ばかりです😓

密かに女希望で産み分けで少しでも確率が上げればと思ってます😅笑

コメント

いち

黄体機能不全気味と言われ薬と筋肉注射してました!
特に何もせず妊娠しました😊

• らら

らら

2人目は何もしなくても妊娠したんですか🙄?

• 1月21日
  • いち

いち

2人目は何もせずでした!
    私は高プロラクチンで黄体機能不全だったので、状況違ったらすみません💦

• 1月21日
  • らら

らら

そうだったんですね...!!
    わたしは高プロラクチンではないのですが、2人目妊娠おめでとうございます❤︎
    わたしも緩くがんばろーっと😂

• 1月21日
  • いち

いち

ありがとうございます🙇‍♀️
    1人元気な子産めて、自信がついて精神的に楽に取り組めたのも大きかったと思います☺️
    ゆるーく頑張ってくださいね、、💓

• 1月21日
しろたん

私もはっきり言われてないですが、黄体機能不全だと思います。自力で1年半やってもだめで一般不妊治療半年でHcg注射とルトラールで妊娠出来ました。合計2年くらいで妊娠出来ました。
なので今回も高温期が思うように上がらず…注射と内服ないとダメだろうと思ってましたが、一昨日陽性反応出ました~😳授乳も続けていたのでびっくりでした。
年齢も若くなくて、不妊治療なしでは妊娠無理と思っていたので3ヶ月前位から不妊治療再開して、まだ検査の段階でした。
年末にお正月排卵だと思うけど病院やってないからその辺でタイミングを~とさらっと言われてタイミング取ったくらい😳
年明けの受診で、基礎体温上がってないけど経膣エコー見て排卵はしてるからと黄体機能を含めたホルモン検査のための採血をした所だったので驚きです。
職場でも不妊治療で長らく妊娠までにかかった方が3人のママさんで、1人できると出来やすいよ!っていうのを聞いたことがあります。
まだ心音も聞いてなくて子宮外妊娠の除外もしてない、検査陽性のみで化学流産の恐れもある時期でなんとも言えませんが、陽性出たのは今までのことからするとすごいと思いました!
まらまるさんにも良いお知らせが届きますように♡♡

• らら

らら

ルトラールだったんですね!自分はデュファストンでした。一人目の時は同じくトータルで2年で授かりました😅
    2人めは不妊治療なしで授かれたんですね🥺✨すごい!自分にも可能性が見えてきました😭💓笑
    心拍確認できますように☺️🙏

• 1月29日