※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認済み。眠気が強くリズム乱れているのが気になり、体重も増加中。眠りづわりの経験者のリズムや便秘対策について教えてください。

先週心拍確認が出来て7週目です。
2人目でバタバタしているので息子の時ほど不安に思ったり考える暇はありませんが、次が2週間後なのでやっぱり気がかりです。

色々まとめるのでゴチャゴチャしてしまいますが

3週目辺りから毎日眠くて眠くて、朝は息子と一緒に9時まで寝てしまい、昼寝も息子と14時頃から2時間がっつり寝てしまいます。
息子を妊娠している時も眠くて、毎日午前中はひたすら寝ていましたが、今は私のせいでリズムを乱しているのが気がかりです😭
上の子がいらっしゃって眠りづわりがある方、どんなリズムで過ごされてますか?

そしてすでに体重が毎日0.1キロずつ増加中です😱
毎食サラダから食べ始めて、間食もせずに朝は9時頃、夜は19時以降は食べてないのに…。
便秘はあるけどどうすればいいの…😭

コメント

はな

心拍確認できて良かったですね😊
私は元々違う内容で予約していたのもあって、胎嚢少し見えるくらいの4~5wあたりの次は5週間後ね~なんて言われてしまいハラハラでした😂

私も本当に眠くて、特にお昼寝しないと気持ち悪くなっていたので娘のお昼寝タイムはガッツリ寝てます❤️
寝れるときに沢山寝てください!
少しの間くらいこっちのリズムに合わせてもらいましょう!!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    5週間後はヒヤヒヤですが、はなさんベビちゃんは無事に育ってくれてるんですね☺️

無事に生まれてくれたら寝れないですもんね😂
    今だけと割り切って付き合ってもらおうと思います😂
    ありがとうございます😊❤️

• 1月21日
ありさ

あたしも初期の頃は眠くて息子より先に寝てる事も多々ありましたよー💦お昼寝も息子は大人しくYouTubeを観てたりしてる事も😅
悪阻が落ち着くまでは仕方ないかなと思って落ち着いたら思いっきり外で遊ぶようにしてました😊
あたしも眠気とプラスで食べ悪阻もあり、初期な2kgプラスとかだったので、朝昼は好きなものを夜はご飯を減らして湯豆腐とか水炊きにしてたら2週間で100gしか増えてなかったですよ😊💓

• ままり

ままり

まさにそんな感じです😓
    私も前回の妊娠中、安定期ぐらいから眠気はマシになったので、落ち着いたら思い切り遊ぶようにしたいと思います😊
    やっぱり食事も気をつけないとですよね😂

• 1月21日
はらぺこあおむし

私も今2人目が8週で、上の子も同じ月齢です💕
同じく眠いです…昼間仕事しているのですが、もう帰ってからヘトヘトで寝かしつけしながら一緒に寝てます😞😞😞
なんのアドバイスにもなっていませんが、一緒に頑張りましょー😭

• ままり

ままり

同じくらいですね☺️
    お仕事されてる方、ほんとに尊敬します…!
    お身体無理なさらずに過ごしてくださいね😭

• 1月21日