※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
子育て・グッズ

賃貸にエレベーターがないため、重いベビーカーが使いづらい。セカンドベビーカーの選択肢は、バギーかレンタルか。どちらがいいでしょうか?

セカンドベビーカーについて。
上の子が1歳9ヶ月の時に二人目が生まれます。
現在は購入したA型ベビーカーを使っていますが、住んでいる賃貸にエレベーターがなく、妊娠中に8キロ以上あるベビーカーを持つのが大変なので、B型かバギーを検討中です。
ただ、半年後に二人目が生まれるとなると、今度は上が歩いて下の子が今のA型に乗る?それだと今B型を購入するのも得策ではないのかなーとも思っています。
今の選択肢は以下なのですが...

①西松屋ベビーバギー バギーfanロングプラスGを買う(4.2キロ、7000円くらい)
②ピジョン ビングルをレンタルする(3.6キロ、半年で1万円くらい)

皆さんどちらがいいでしょうか💦??
他にこうした方がいいと思う!などの意見あれば聞かせてください。

コメント

R♡Ymama

うちも1歳9ヶ月差です☺️
上の子が1歳1ヶ月の時にjeepのバギーを買い足しました✨
その直後に妊娠判明したので買った時は妊娠わかっていませんでした。
我が家では今でもA型とバギーを使い分けてるのでどちらも重宝していますよ💕
やっぱりバギーは軽いし操作性も良いし小回り効くし便利です😆
あと、産まれてからA型ベビーカー用のステップを買い足しました。
下の子が座って上の子がステップに乗ったりもしています。
産まれたあとしばらくは移動するにも荷物も多いしA型に上の子を座らせて下の子は抱っこ、もしくは下の子を座らせて上の子はステップに立つ…
全て上の子に合わせてました😅
今では主人も一緒に出かける時には2台持って出かけたりできるので便利は便利です😉

• かなお

かなお

コメントありがとうございます!
    jeepカッコイイですよね✨やっぱりあって困るものではないので購入する方が後々のためですかね🤔
    ステップはあまり視野に入れてませんでした!生まれた後のことを考えてまた研究してみます!

• 1月21日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

私の経験で言うと、今購入したとして2人目が産まれるまではバギーが活躍✨
    産まれてからはしばらくはA型が活躍✨
    下の子が1歳近くなった頃に身軽に出かけたりしたい時はバギーが活躍✨という感じでしょうか😌
    たまに乗る電車やバスにはやはりコンパクトにできるバギーを選びます😱

• 1月21日
  • かなお

かなお

ありがとうごさいます!参考になりました✨

• 1月21日
らか

1歳10ヶ月の時に下の子を出産しました💡基本的に下の子は抱っこ紐、上の子はベビーカーで生活してました✨やはり2歳前の子の手を引きながらベビーカーはなかなか困難です💦3歳近くになると上の子がベビーカーに乗りたがらなくなるので歩いてもらい下の子をベビーカーに乗せると楽ですよ😊あと8キロのベビーカーはさすがにしんどいと思います💦
私はアップリカの3キロのバギーを買いました💡A型はほとんど使いませんでしたよー!

• かなお

かなお

今ならA型はレンタルでもよかった...と思えるのですが、一人目妊娠中はやたらハイテンションで、一番乗り心地がよく安全なやつ!とデカいベビーカーを買ってしまってちょっと後悔してます...😞笑
    やっぱり軽い方がいいですよね!できればよく知ってるメーカーのが良いなと思いつつ、値段と睨めっこの毎日です。。。

• 1月21日

うちの子の場合、その頃は歩きたくて歩きたくてバギー乗りたくない症候群で、いっさい乗りませんでした
下の子を抱っこ紐して、上の子がバギーのるなら乗せてもいいと思います
ケースバイケースでAを使ったりバギーつかったりできるから、あって損はなし。

下の子は腰座りのころからバギーに乗せてました。小回りきくし、ウロチョロどっかいく2歳児を連れて歩くにはバギーがよかったです。

• かなお

かなお

今娘は少し歩くのが上手になってきたところで、買い物中などカートに乗せるとギャンギャンに怒ります...これからますますひどくなりますかね😅
    2人目も使えるかも、と考えると購入しても良さそうですね!もう少し値段と相談しつつ他のバギーも見てみます。

• 1月21日
あんぱん

1歳9ヶ月差です😄
うちは上の子ベビーカー、下の子抱っこでずっと過ごしてました😊
上の子歩かせるより断然楽でしたよー!

今は下の子がベビーカー、上の子はバギーボードか、足乗せる部分に立たせて取手持って2人乗りみたいにして乗ってます(←説明下手ですいません😅)

ビングル使ってますが、2万くらいで購入したので、半年で1万なら購入した方が後々も使えるのでいいと思いますよ🙌

• かなお

かなお

上の子が歩いてくれるなんて考えが甘いんですね...😂
    ビングル、今楽天見てみたら2万円くらいで購入できて5千円分くらいポイントつくので、俄然購入がお得に思えてきました...!!

• 1月21日

「そう言うことじゃないわ!」って思われたら申し訳ないですが、
私ならレンタルするなら中古で買うかなーと思います。先日ハードオフ行ったら3~5千円とかでB型ベビーカー売ってて、結構綺麗でした!店舗にもよると思いますが…
1と2のベビーカーどちらも持ってますが、先にハードオフ行ってたらハードオフで買ってもよかったなーと思いましたw
ただ2台のベビーカーを置く場所が…ってなるとレンタルも有りかと思います。
でもB型は軽いし手軽ですし、二人目のお子さんにも使えますし私なら買っちゃいます☺️
1と2のベビーカーの特徴は
1は片手で畳めない。腰が浅い感じがして長時間乗せていると子どもがベルトに食い込むようにして埋まって行く。畳んだときに細長くコンパクトになるので玄関に置いてもまあまあ邪魔にならない。うちはこれは車のトランクにずっと乗せていますがそんなに邪魔じゃないです。
2は、小回り効くし荷物は沢山入るし寝てしまった時に二段階リクライニングで倒す事ができるので便利。片手でサッと畳める。普段使いはこちらを使っていますが特に言うこと無し!というくらい便利。
長々とすみません!
参考になればと思います☺️

• かなお

かなお

ハードオフですか😲!高速乗らないと行けないようなとこにしかないのでノーマークでした!!
    もし近く通ることが有れば行ってみようかと思います✨
    どちらも持っている方からの口コミ大変参考になります👏お聞きする限りビングルの方がよさそうですねー!!
    思い切って購入するに心が傾いてます☺️

• 1月21日
すー

車はない生活ってことですかね?
うちの場合ですが、4階建ての4階に住んでいてエレベーターなしです😂
でも支援センターや公園は歩ける範囲だからベビーカーで行きたいので、車にベビーカー乗せて車からの出し入れです!

それができないならB型買います😊
確かに歩きたがるかもしれませんが、2歳も近づいてくると流れがわかるようになって遊びに行くからベビーカーに自分から乗るに変わりましたよ✨
それに結局疲れたら抱っこと騒ぐし😅
あとは下の子が生まれたら他の方もおっしゃる通り、下の子が抱っこ紐で上の子がベビーカーが動きやすくなると私も考えています💦

• かなお

かなお

そうなんです、車は一台ありますが主人が仕事で使っています。平日日中は支援センターに行くことが多いですが、歩いて15分弱くらいなので、いつもベビーカーで行ってるんです😌
    やっぱり思い切って購入して、2人目出産後も長ーく使えるように検討します✨

• 1月21日
 ワン子

ピジョンのビングルを使っています。
軽量でA型に比べるとコンパクトだし使いやすいですが、シングルタイヤのためかほんの小さな段差ですらぶつかって上がれません。
注意しないと危ないです。
あと、アップリカのマジカルエアーと比べたらがたつく気がしました。

• かなお

かなお

どんなものでも長所短所はありますよねー😅マジカルエアー今度店舗等などで見てみようと思います!ありがとうございます👏

• 1月21日