※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
妊活

D5からクロミッド服用中。D13に卵胞チェック予定。排卵は一般的にD14。D12がタイミング取りやすいが、D14は難しい可能性あり。

D5(生理開始から5日目)からクロミッドを5日間1錠服用しています。
D13に卵胞チェックで産婦人科にいくつもりですが、
この場合いつタイミングをとるべきでしょうか?
一般的(28日周期)だとD14に排卵しますよね?
D12の日がちょうど夫が休みでタイミングが取りやすいんですが、してもいいでしょうか?
なぜならば、D14の日は夫の仕事が遅い日、かつ、最近疲れ気味なので多分2日に1回とか無理。だからです。

コメント

ぽ

クロミッドとhcg注射されてますか?クロミッドは排卵が遅れることがあるみたいですよ〜😣私はいつも排卵日(アプリでの予定日)にクリニックで排卵検査しますが陰性です😭ただ卵胞は20mmあたりなのでhcg注射打ってタイミング取ってます😆卵胞のサイズ次第にはなりますが、hcg注射を打てば大体36〜48時間後に排卵ですのでタイミング取りやすくなると思いますよ😆✨

• りる

りる

hcg注射の話特に聞いてないんですが、クロミッド服用だけで排卵するわけではないんですねー。
    とすると、診察のD13に卵胞確認、注射→36時間〜48時間ということは、D13とD14にタイミングをとるべきということでしょうか?
    そうすると、3日連続は無理だから、D12はタイミング取らない方が無難でしょうか?

• 1月22日
  • ぽ

すみません、下に新規レスしてしまいました( ;∀;)

• 1月22日
はじめてのママリ

とって大丈夫だと思いますよ◎
というよりとっておいた方が得策です💓
もしD13で排卵まだだなあって言われたらまたD15にとれば大丈夫だと思います!

ただ、クロミッドを飲んでいるならD14では私は排卵しませんでしたが、飲むのは初めてでしょうか?

• りる

りる

クロミッド服用初めてです。
    ありがとうございます。
    とりあえず、タイミングとってみます。

• 1月22日
ぽ

注射したら大体次の日に排卵する人が多いので、
先生次第ですが、次の日にタイミング取ってくださいって言われることがあるとおもいます!
私が通ってるクリニックの先生は注射を打ったら次の日にタイミング取ってくださいって言います🥺
D13に注射を打つのを前提として、D12〜D14の間でタイミング取ったほうがいいかなぁと💦
卵胞のサイズにもよりますが私が主さんだったら、D12.D14かD13.D14に
タイミング取るかなぁって感じですかね😭

長々となりましたが、まずはお二人の気持ちが大事だと思うのでリラックスできるときにタイミング取ったほうがいいかなぁと思いました😊✨

• りる

りる

ありがとうございます。
    D14はおそらく難しいだろうと思います…。
    それならD13にタイミングとってみます。
    ありがとうございます。

• 1月22日