※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

あーイライラする!吐き出させてください!鼻風邪を引いてしまい朝から体…

あーイライラする!吐き出させてください!

鼻風邪を引いてしまい朝から体調が悪く、それでも頑張って家事育児をこなして、子供達を保育園に預けて仕事もして来ました!仕事が凄く忙しい日だったので物凄く肩が凝のったのと風邪のせいか吐き気がきてしまい、保育園にお迎え行って帰宅した後、起き上がれなくなり1時間ばかり休憩をしました。その後少し吐き気が治ったので子供達のご飯を作り食べさせ終わる頃に旦那が帰宅しました。上の子がママとお風呂入りたい!と言うので体調悪いし本当は旦那に入れてもらいたいけど頑張って私が入れる事にしました。その代わりに晩ご飯で出た洗い物をお願いしたら「マジで洗い物だけは無理だし嫌い」とか言うので誰も洗い物好きな人なんか居ないわ!と反論したところ渋々洗い物を始めました。その洗い物途中で旦那が「俺洗い物やってあげてんだから風呂の後の拭き上げまで全部やれよ」と。いつも全部私1人でやってます。旦那の帰りは遅いので。たまたま体調悪く1時間ずれ込み、無理しながら育児家事やって、洗い物一つ頼んだだけでこの言い様。なんでこんな冷たい人と一緒になってしまったのかと涙が出て止まらなくなりました。娘に心配されてしまい、ごめん、ちょっと体調悪くてまま泣いちゃった!けどもう大丈夫だよ!と自分を立て直し、子供達をお風呂に入れ寝かしつけまで全部1人でやりました。体調不良でメンタルも弱くなっているのか、旦那の言葉は凄く冷たく、悲しさと苛立ちが止まりません。

長文の愚痴失礼しました。質問でなくすみません。

コメント

moon

毎日お疲れ様です💦
そして体調悪い中ご苦労様でした💦
その後お身体どうですか?
早めに休んでくださいね!

明日から旦那さんに関する家事全部放棄しましょ😊
ご飯も洗濯も風呂も用意しないでいてあげましょう。
家事の偉大さが大きくわかりますよ!

私は旦那が私に対してイラッとする一言を言ったら、
容赦なく旦那の家事だけ一切しなくなります!
朝飯弁当夕飯全て作らず、旦那の洗濯物だけ洗わないし干さないしたたまない
旦那の方が帰宅遅いから先に湯船流して洗う。
旦那の布団だけしかない。
謝ってきました笑
体調悪い時に全部は無理!と伝えたら納得してたので、わからせるためにも良いと思います!
ストレス解消にもなりますし、おすすめです笑

みい

泣けてきますよね、なんで男の人ってこうなんですかね。
あいさんはすごく頑張ってますし、今日も我慢して我慢してよくこなしましたね。
私も別に褒めてもらうためにやってるわけじゃないけど、誰かに頑張ってるねって認めてもらいたいです。
旦那さんの帰宅は何時なんですか??
22時とかなら仕方ないかもしれませんが…
お大事にしてくださいね。

たま

旦那さんかなり上からですね。
読んでて腹立ちました💢
「洗い物してあげてるんだから」って言い方なに?って感じですね!!
してあげてるって、お前も食った後の食器だろーが!!
だいたい自分の稼ぎだけで家族養えないから奥さんにも働かせてるのに、なんでそんな偉そうな態度できるんですかね?
専業主婦じゃないんだから家事もイーブンじゃなきゃおかしいですよね。
やれよ。って言い方も腹立ちますね。

にな

旦那さんのことは全てノータッチにしましょう!
わたしも服の脱ぎ散らかしなど何度指摘しても直らなかったので、どんな高い服でも容赦なくその服で床拭きしてやりましたし、服を反対に脱ぐなと言っても直らないので、毎日反対になったまま洗濯しています(笑)
せめて体調悪い日だけでもいいから少しぐらい手伝ってほしいですよね!
女は家のことをして当たり前って思っている感じがすごく腹立ちます!
次に旦那さんが体調崩した時にやり返してやりましょう!自分のことは全部自分でしろって!