※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

二人目の抱っこ紐について、コニーとアップリカのコアラを使っていたが、横抱きが使いづらいため、ベビービョルンを検討中。インサートや腰ベルトが不要で使いやすそう。メルカリで購入予定。

二人目の抱っこ紐についてです!
一人目はコニーとアップリカ のコアラ使ってました!
コニーはめっちゃ使い心地良くて新生児の頃から
妊娠するまでよく使っており
二人目も使う予定ですが
上の子を保育園に送って行ったり靴履かせたり
するときに下向いた時に
コニーだと少し不安だなって印象です
コアラも縦抱きできますがインサート的なのつけないと
できないので手間だなって感じがします
横抱きだと両手が開かないので使わない予定です
そこで二人目用にベビービョルンの
ベビーキャリア 買おうかなと悩んでます!
使ってた方やっぱり便利ですか?
インサートもいらないし腰ベルトもないので
つけやすそうだし首座り前でもしっかり
支えられてそうなイメージです!
数ヶ月しか使わないと思うので買うなら
メルカリかなーと思ってます!

コメント

ゆう

義理の姉から頂いたので首座り前は使ってました😊
コニーもありますが、コニーに比べると頭がしっかり支えられてる感が無いように感じます😅(調節の紐を1番きつくしてもグラグラしてました)私の使い方がいけなかったのか…
とはいえ赤ちゃんを抱っこするのもコツとか無くて楽でしたよー😬
今の時期ならベリーキャリアつけた上から上着着てても上着脱ぐこと無く抱っこ出来るし😊
お子さんに靴を履かせる時などもしゃがんで履かせると思うので極端な前かがみでなければ大丈夫だと思います😊

  • まま

    まま

    コニーの方が支えられてる感あるんですね!
    グラグラするのはこわいですね😅
    生まれてから様子見で買おうかなと思いました!ありがとうございます!

    • 1月20日