※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月くらいのお子様、離乳食のとき白湯、麦茶どのくらい飲みますか?

7ヶ月くらいのお子様、離乳食のとき白湯、麦茶どのくらい飲みますか?

コメント

ぷく

離乳食とお風呂上がりに麦茶飲ませてます!
200マグに用意して飲みたいだけ飲ませてます!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

100とか飲みますか?

• 1月20日
  • ぷく

ぷく

目視だと100以上なくなってますが、全て口に入ってないと思います(笑)
    勢い良すぎてべーと出す事あるので( ̄▽ ̄;)

• 1月20日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

ちゃんと離乳食食べてくれますか?🥺

• 1月21日
  • ぷく

ぷく

最近ようやく刻み食べてくれるようになりました(笑)

• 1月21日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

うちもドロッドロが好きです🤣けど水分あげすぎなのかここ2日くらい全然食べないんですよね〜😭けど水分あげないと便秘がさらに便秘になるし悪循環で悩んでます😭😭

• 1月21日
  • ぷく

ぷく

勉強不足でまだ単品でしか用意してなかったので次作る時はもぐもぐ期らしいもの作れればなと思ってます(><)
    30分おきくらいに喉潤わした方がいいって聞きました(ほんとかわかりませんが)

• 1月21日
KISUZU

うちの子はそこまで飲まず、母乳メインでしたので、離乳食後に100,お風呂の後に100の後授乳していました‼︎
でも残す時もありましたよ‼︎

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

100ってそこまで飲んでないくらいの量なんですか?😳
    うちも100くらいをガブ飲みするんです😭そうすると離乳食がなんか進み悪くなったように思えて💦
    今日も100くらい飲んだら離乳食いつもの半分も食べずに30gくらいしか食べなかったです😭

• 1月21日
  • KISUZU

KISUZU

区役所の離乳食教室で、離乳食食べる体験があったのですが、そこでお茶を机に置いたら、食事中は飲み物はご飯を流し込むので、離乳食後にあげてくださいといわれたので、離乳食後にあげていました!

• 1月21日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

離乳食後でいいんですね🥺
    私自身が食べてる途中に飲みたい人だから、途中であげてて、コップ取り上げるとまだ飲みたいって泣くから取り上げられなくてあげたら最後までガブ飲みするから困ってたんですよね💦
    明日から離乳食あげてから100くらいをあげようと思います🥺
    ありがとうございます😊

• 1月21日
coco

50も飲めてないです💦

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

少ないほうなんですか?便秘にはなってないですか?🥺

• 1月21日
ティアラ

ミルクは哺乳瓶で飲むのに
白湯、麦茶は飲んでくれないので
いつも離乳食の時は
スプーンであげてます😩
たぶん20ぐらいだと😅

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

うちはストローで飲んでくれるんですけどガブ飲みして離乳食全然食べないんですよね〜😭飲みすぎが原因じゃないかもなんでたべない理由もよくわからないんですけどね😔
    便秘ではないですか?🥺

• 1月21日