※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

最近、娘が急に甘えてくるようになりました。寝かしつけも難しくなり、抱っこを求めます。理由がわからず、対応に困っています。

ここ数日、すごく甘えてくるようになりました。環境が変わったわけでもなく、私が妊娠してるわけでもないんですが、抱っこ抱っことよく言ってきます。
寝かしつけも、数日前までは添い寝するとすぐ寝てくれてたんですが、今は寝かしつけに1時間以上かかり、抱っこと甘えてきたり、抱っこしても泣いて寝なかったりします。できるだけ私も娘の要求に応えています。
いきなり甘えてくるようになったのには何故なのか、わかる方いらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

甘えは「依存」とも言い換えられますし、自立は時には「反抗」という形で出てくるのですけれども、この2つを行ったり来たりで大きくなるのが子どもの心だといわれていますよ(*•ω•*人)

自立にむかって向き合ってる最中なのかな?と思いました!!

• きぃ

きぃ

そうなんですね!!娘は成長してるってことなんですね!ありがとうございます😊😊

• 1月20日