※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
妊活

妊活お休み中。仕事とストレスで妊活のことばかり考えてしまい、一旦忘れようとしても難しい。再開すべきか悩んでいます。

妊活お休み中です。
3ヶ月前に姉の子供が産まれ、昨日いとこの子供が産まれました。
やっぱり可愛い。
わたしも早く人の親になりたい。と思いました。
妊活をお休みしている理由は仕事のストレスと妊活のことばかり考えてしまうからです。
考えすぎても妊娠なかなかできないって聞いたので一旦忘れようと思いお休み中です。
でもやっぱりお休み中でも妊活のことばかり考えてしまいます😢
仕事のストレスも変わらないし。
お休みしている意味がないような気がして、、、
排卵検査薬と基礎体温を今までしていたのですが基礎体温を測る時間に必ず起きてしまったりします😅
旦那は妊活にびっくりするほど積極的で、お休みしたいと話を出したのも私でした。
多分旦那に妊活再開したいと話したら大喜びだと思います。
みなさんは妊活お休みされた時は妊活のこと少しも考えなかったですか?
もう妊活のこと考えてしまうのであれば再開した方が良いですかね?

コメント

ぴよ

あまり考えないほうがいいといいますが、考えるとおもいます。妊活をするしないは2人が決めることであって
本当にほしいなら、仕事を辞めたりだとか旦那さんと相談とかしてみてはどうですか?

• あひる

あひる

お返事ありがとうございます!
    正直旦那の収入だけでは生活できなくて、、、😢

• 1月21日
  • ぴよ

ぴよ

ある程度少し貯めてから妊活したらどうですか?
    妊娠しても必ず悪阻なく働けるとは限りませんし
    私も臨月まで働くつもりでしたが、6か月まで悪阻ひどすぎて迷惑もかかるし辞めました。
    旦那さんだけの収入で今で厳しいなら子供ができたらもっと大変でお金かかるので💦

旦那さんにバイトしてもらっては?自分の気持ちを伝えて
    週3とかでも行ってもらうと
    少しは違う気しますが?😔

• 1月21日
いち

お休み中に妊娠したってよく聞く話だし、、と思ってほぼそれ狙いで何度かお休みしましたけど、いつも頭の中はその事ばっかりでした😅
でもそれって全然休めてなかったなって思います💦

私は病院通い始めて治療して、ステップアップの前に一回お酒とか死ぬほど飲んどこ!!と思って自分の生活を楽しめ始めたときに妊娠しました。
引っ越ししたり治療したり、色々な事が重なったのもあるんですが、メンタル的なことも大きかったと思います✨

お休みしてもったいないなと思ってしまううちは、やるだけやった方が後悔しないんじゃないかなと思います!

• あひる

あひる

お返事ありがとうございます😭✨
    やっぱり考えてしまいますよね、、
    赤ちゃんみたらなおのこと😢
    妊活再開をプラスに考えてみます!

• 1月21日

私は仕事のストレスがひどかったので仕事辞めました。

仕事を辞めたタイミングで、
主人の仕事の関係で不妊治療をお休みすることになりました。

治療お休み中に自然妊娠しました。

自然妊娠は無理と言われていたのに驚きました。
やはり仕事のストレスがなくなったことが要因だと思います。

転職や仕事辞めることを考えてみてもいいかもしれません。

• あひる

あひる

お返事ありがとう!
    今の仕事はすごく好きなんです😭❤️
    ただ新人教育担当をしていてその人がストレスの元凶で、、、
    嘘つくし、私はゆとりなんです。って意味分からないこと言うし😭

• 1月21日