※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めれんげ
お金・保険

床暖&エアコンを1日中使っていて、今月の電気代が24000円、ガス代が16000円。同じくらいの方いますか?都市ガスです。

今月の電気代24000円。
ガス代16000円...。

床暖&エアコン朝から夜までフル稼働でしたが高すぎる😭

1日つけてらっしゃる方同じぐらいですか??都市ガスです。

コメント

はる

電気15000~20000
ガス8000~10000
です。
エアコンは床下、リビング、2階ホールの3台がつけっぱなしです。

• めれんげ

めれんげ

なんでこんなに差があるんですかね??

うちはリビング2台エアコンがあり基本的に1台で2台稼働は朝と夕方帰ってきて寒い時だけです。

• 1月20日
  • はる

はる

うちはエアコン3台つけっばなので電気代高いと思ってましたが、めれんげさん家はそれ以上ですもんね💦
    エアコンつけっぱはリビングの1台だけですか?

• 1月20日
  • めれんげ

めれんげ

そうです😭寝室はまったくつけないしリビングだけです。

埋め込み式のエアコンは高いとかあるんですかね。。

週1で泊まりに来る父がエアコン寝てる時もずっとつけっぱなしなんですがこれが原因なんでしょうか。

• 1月20日

同じく朝から夜まで温水式床暖とエアコンつけっぱなしで電気が9000円ガスが8000円です!

• めれんげ

めれんげ

金額が高すぎて理解できません。。ニチガスで契約しているんですが、プランとかがあってないんですかね😭

温水式床暖初めて聞きました。種類があるんですかね。。。マンションの床暖は高いんでしょうか。

にしてもつけっぱで電気代安いですね!!

• 1月20日

退会ユーザー

うちは温水式床暖なのでガス代が冬場は高くなりますが、それでも1万円は越さないです💦リビングと洋間とキッチンの全部で22畳くらいの床暖を朝から夜までつけっぱなしです。
    だいたい室温が22度くらいをキープするように床暖とエアコンをつけっぱなしにしてますがめれんげさんのお宅は設定温度が高めとかはないですか?

• 1月20日
  • めれんげ

めれんげ

今調べたらTES式ガス床暖房という奴でした。とりあえずガス代がかかるって事ですよね。
    床暖設定見たら、リビング全面(でも14畳ぐらい)になってたのでとりあえずダイニングは消して反面のみにしました😢
    先月から使い始めたのですがまさかこんなにかかるとは。

エアコンは24度にしてます!高いんですね。今すぐさげます笑

• 1月20日
抹茶

高いですね😱
うちは電気6000円、ガスはガスファンヒーターを家にいる時はずっと使ってガス代14000円です💦

• めれんげ

めれんげ

やっとガス代近い方が😭
    ファンヒーターって結構かかるんですね。勝手に安いイメージがありました。

エアコンと床暖辞めてデロンギ買おうかなとか検討しながらもう冬が終わりそうです。

• 1月20日
  • 抹茶

抹茶

冬じゃなければガス代5000円程度ですが、冬は仕方ないと割り切ってます😂

デロンギはオイルヒーターですか?
    オイルヒーターめちゃくちゃ電気代高いと聞いてやめました😅

• 1月20日
  • めれんげ

めれんげ

オイルヒーター高いんですね😭なら何やってもダメですね笑

エアコン乾燥するのでこれにしたらエアコン代浮いて乾燥防げると思ってたんですがそんな単純な話ではなかったですね...

• 1月20日
y

エアコン1台、寝る時以外つけっぱなしで電気ガス共に8000円前後です!

• めれんげ

めれんげ

ガス代もですがうちは電気代なんでこんなに高いんですかね。

昼は電気もほとんどつけてないんですが。
    最近、トイレの電気を毎回旦那が消さないので人感電球にして電気つけっぱなんですが、これは電気ずっと使ってるに入るんですかね😭

• 1月20日
にぃに

同じく温水式床暖房付けっ放し&浴室暖房とエアコン朝のみで、
電気代12000円
ガス代12000円 でした!
高すぎですよね(>_<)
子供も居るし仕方ないと思いつつ、もう少し安くしたいです...💦

• めれんげ

めれんげ

エアコン朝のみでも電気代そんなになりますよね!?
    本当に不思議です。浴室24時間換気、キッチンも弱で換気扇回してるんですがこれは関係するんでしょうか。

温水式床暖ってのはガスなんでしょうか?種類があるの他の方のコメントで初めて知りました。

• 1月20日
あーママ☆(25)

今回の1月分で
電気、1万4千円 先月は7千円だった
ガス、7千円でした🤔
12月後半〜1月は外に出かけることがほぼなく家で過ごしてたから
電気代上がったのかな🤔?

エアコンで暖房は一日中付けっぱなし(2人目妊娠中でつわりが酷く外に行く事もほぼないので何日も付けっぱなしが多い😂)
コタツ、テレビは息子と昼寝の30分〜2時間消してますが、その他の起きてるだいたい昼〜夜10時まで付けてます
今までは昼間は電気付けないようにしてたけど、1月は結構付けてた事が多かった😣

• めれんげ

めれんげ

電気代気を抜くとすぐあがりますよね😣
    私は寒いの嫌いで、平日出かけてもスーパーとかお迎え行くぐらいの引きこもりなので電気代が😭

• 1月21日
はじめてのママリ

高いですね💦
戸建でリビング20畳のエアコンを毎日朝6時〜夜0時使用してます。暖かい日は12時-17時はエアコン切ることもあります。
1月電気代もガス代7000円、水道代は2ヶ月で8000円でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

エアコン使うときは設定温度は18℃自動運転です。それでも十分温かいです。

東北など寒い地域にお住まいなのですか❓

• 1月21日
  • めれんげ

めれんげ

高いです😭
    戸建てとマンションって何か違うんですかね??

住みは雪国の人には申し訳ないぐらいぬくぬく都内で暮らしてます😂

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

戸建とマンションの違いは分かりませんが、戸建よりマンションの方が冬は温かいのでその分光熱費は抑えられると思います。
    アンペアなど設定が今の使用状況に合っていないのですかね❓周りに住んでる人も同じぐらいかかっているようでしたら地域性なのかもしれませんが。

• 1月21日