※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくの
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、体重増加が心配。同じ状況の子供がいるか知りたい。個性かどうか気になる。

あと1週間ほどで5ヶ月になる男の子を育ててます!
混合で、母乳約8回ミルク3回(朝60昼60晩80)です。ミルクは全部飲む時もあれば、10くらいしか飲まないときもあります。
体重は現在5800gです。
ちなみに3週間ほど前の4ヶ月健診では5382gでした。
現在、曲線ギリ下です。

質問なんですが、、
同じように5ヶ月で6キロいってない子やなかなか体重の増えない方っていますか?

個人的には曲線のギリ下とはいえ体重も少しづつふえてるし、普段も元気なのでこれも個性なのかな?と思ってます。
けど、、やはり初めての育児なのでちょっと気になりまして(;´д`)

コメント

りぃ·ᴥ·

こんにちは!
今月5ヶ月の子を育てています!
うちの子も100飲む時もあれば30しかのまなかったりするときもあります
体重は5600くらいです!
けど元気だし病院の先生もなにも言ってないので大丈夫そうです!
個人差はあるので気にしなくて大丈夫ですよといってました!!
あと、うちの子は母乳ものんでます!
ミルク3から4かい
母乳5回くらいですかね!
一気ではなく
ちょこちょこ飲むタイプでマメに飲む時が多いです!

  • さくの

    さくの

    コメントありがとうございます♥

    うちの子とミルクの飲み方も体重もほぼ一緒ですね(笑)
    母乳がうちの方が少し多いぐらいですかね󾭛

    うちもちょこちょこ飲みです󾭛


    でも、同じような方がいて安心しました󾍇

    • 5月13日
  • りぃ·ᴥ·

    りぃ·ᴥ·

    体調とか様子がおかしくなければ
    大丈夫みたいでますよ!
    しかも最近暑いので余計心配ですよね💧

    • 5月13日
  • さくの

    さくの

    みたいですね!

    暑さは心配です󾭛
    外出る時麦茶飲まようとするんですが"うぇーにがいー"って顔されます(笑)

    りっくんさんのお子さんは生まれた時何グラムでしたか?

    うちは、2550gでした󾌰

    • 5月13日
  • りぃ·ᴥ·

    りぃ·ᴥ·

    麦茶うちも最初そうでした。
    けど飲ませていくうちに美味しそうに飲んでくれましたよ!

    体重は2680でした!

    • 5月13日
  • さくの

    さくの

    そうなんですね!
    まだ、2~3回しかあげてないのでまだまだ練習しないですね(笑)

    生まれた時の体重ほとんど一緒ですね(*´ω`*)

    夜ってたくさん寝てくれます?

    • 5月13日
  • りぃ·ᴥ·

    りぃ·ᴥ·

    そうなんです?!(*ˊ˘ˋ*)

    一緒ですね( ¨̮⋆)

    夜はおしっこが出た時だけ
    モゾモゾして泣く感じです
    あとは朝まで寝てますよ✩*॰¨̮

    • 5月13日
  • さくの

    さくの

    たくさん、練習します(笑)

    共通点多くてなんだか、嬉しいです♥

    なるほどー!
    うちは、バラバラですね󾭛
    起きずに寝てくれる日もあれば、暑いのか寂しくなったのか泣く日もあります(╥ω╥`)
    ベビー布団くっつけて隣で寝てるのに寂しいなんてあるんですかね・・・_:( _ ́ω`):_

    • 5月13日