※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3日間の搾乳我慢は、今日を含む3日間ですか?それとも明日からの3日間ですか?

今日卒乳したかもしれません。3日間搾乳を我慢と言われたのですが、今日を含む3日間ですか?(22日まで)
それとも明日からの3日間ですか?(23日まで)

コメント

きなこ⭐︎

授乳お疲れ様でした🥰
今日から3日間です😊なので22日に絞り切って大丈夫ですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊💕寝る前だけの授乳だったのですが、ほんのちょっと吸っただけて拒否されました😂これはもう卒乳と考えて、明日から飲ませようとしなくていいですかね?🥺

• 1月20日
ちゃむ

朝から授乳してないなら今日入れて
3日でいいと思いますよ🤩
そんなに細かく考えなくても
だいたいで大丈夫です🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    寝る前だけの授乳でした😊ほんのちょっと吸ったのてすが、拒否されました😢これは卒乳と考えていいですかね?😂

• 1月20日
  • ちゃむ

ちゃむ

1歳2ヶ月なら食事で栄養とれるので
    寝る前の授乳無くしても大丈夫だと思います🤭

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!☺️✨
    これ以上引っ張ると寂しくなりそうなので、今日は飲まそうとせず寝かせてみます☺️✨

• 1月21日
はな

授乳お疲れ様でした💕
22日まで搾乳は我慢ですが、私は卒乳したときに痛すぎて12時間後、15時間後と時間をなるべく時間を空けてほんの少し楽になるくらいは搾乳してました😣💦

あとは冷えピタで痛くなる箇所は冷やして耐えました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😭✨これから張ってくるのかとヒヤヒヤしてます。。1日あたり何回のときに卒乳されたのですか?

数日前から、片乳をほとんど飲まなくなり、ついに今日両乳とも、ちょっと吸ったらウェェ😢と泣きかけられたので、、。これはもう卒乳ですかね?😂😂

• 1月20日
  • はな

はな

うちは3回食になった9ヶ月半ば頃に卒乳して、1日だいたい2回~3回のときでした💦
    あまり飲む勢いがなくなって、そのまま授乳なしで就寝、次の日の昼寝前&就寝前も授乳なしで寝付いたのがきっかけでおっぱいは卒業してしまいました😂

卒乳かもしれないですね😢
    1歳2ヶ月で離乳食も食べていたら卒乳のいいタイミングかもしれないですね🙆‍♀️

張ってくることがあったら、最終日22日か23日頃に残乳処理をしてくれる母乳外来や桶谷式へ行くとスッキリ軽くなるほど絞ってもらえますよ💕

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺💦2.3回飲んでていきなり卒乳すると張りそうですね😭
    卒乳って寂しいですね😂でも良いタイミングだ!と言い聞かせてます😂
    かしこまりました🥺✨今みでよく詰まってきたので、心配です。。ケアしてもらいます😢

• 1月20日