※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆー
子育て・グッズ

子ども2人との寝方、マットレスのサイズについて相談中です。現在はシングルマットレスで寝ていますが、将来的にサイズをアップするか悩んでいます。

子ども2人との寝方、マットレス(布団)のサイズについて。

お子様が2人いらっしゃる方、寝る時はどのように寝てますか?
又、どのサイズのマットレス、もしくは布団を使用していますか?

現在、主人はシングルのマットレス、上の子と私でシングルのマットレス、下の子はミニベビー布団の順で床に並べて寝ています。

まだ下の子はミニベビー布団で十分な体の大きさです。
最近なかなか下の子が寝付けない時に、上の子、下の子、私でシングルのマットレスに寝て寝かし付けているのですが、真ん中で寝ると安心感があるのか即寝です(笑)
ただ、さすがにシングルマットレスに3人はギリです。

上の子は昼寝の時は寝相は良いのですが、夜は何故か凄く悪いので、下の子が寝付いてしばらくしたら、ミニベビー布団へ移動させてます😅

今はまだ上の子と私で何とかシングルマットレスで寝れていますが、のちのち下の子も一緒の布団で寝る…と考えると、サイズをアップしようかなと思っています。

主人は今、ダイエット中ですがデブリンチョの巨体なので、シングルマットレスを独り占めしないと寝れません🤣
無事痩せれれば、上の子と一緒に寝てもらいたいのですが…痩せる痩せる口だけ詐欺の常習犯なので、下の子の成長が早いか、主人が痩せるのが早いか…😓

コメント

こんにちは😃
うちはまだ3人ですが、もう1人増えても大丈夫な計算でセミダブル✖️2つのマットレスで寝ています^ ^
厚さ10センチの折り畳みマットレスなので、子供が落ちる心配もないし、折り畳めば布団のようにコンパクトにできるしおススメです( ・∇・)

• ☆ゆー

☆ゆー

回答ありがとうございます!
    返事が遅くなってしまい、すみません💦
    やはり、セミダブルがベストですよね。
    参考にさせていただきます😊

• 1月22日