※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうmama
子育て・グッズ

1、2歳の頃指しゃぶりしてたお子さん何歳ごろにやめましたか?無理に辞めさせなくていいと聞きますが気になってしまい💦

1、2歳の頃指しゃぶりしてたお子さん何歳ごろにやめましたか?

無理に辞めさせなくていいと聞きますが気になってしまい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは😊
うちの息子は2歳の頃は不安な時や入眠時、3歳前後は寝る時だけ指しゃぶりしてました。幼稚園に行きだして、そろそろやめさせないとなーと思っていたのですが、気付いたら自然に指しゃぶりがなくても寝れるようになってました。
3歳半くらいでした!

• こうmama

こうmama

2歳うちの子もまさにいまそんな感じです!気長に待ってみます☺️お返事ありがとうございました!

• 1月20日
3-613&7-113

3歳児健診で歯並び指摘されて、声掛けしてやめました。

• こうmama

こうmama

そうなんですね💦
    ちなみにどんなふうに声かけしました?

• 1月20日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

「先生にやめようね、て言われたよね」て声掛けて口から指抜いてました。

• 1月21日
chiaki(*^^*)

4.5歳まで続けていると多少なりとも歯並びに影響が出てきますので、それまではあまり気にしなくていいみたいですよ❤️
歯医者さんが言ってました^ - ^

• こうmama

こうmama

そうなんですね☺️お返事ありがとうございます!

• 1月21日