※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R mama
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子を完母で育てています。お風呂上がりのおっぱいで寝落ちが習慣になっています。これから大変になるのでは?完母の方、どのような感じですか?

もうすぐ生後7ヶ月の男の子を完母で育てています👼💕
最近、生活のスケジュールも整い19時過ぎには寝てくれるのですがお風呂上がりのおっぱいで寝落ちがお決まりになっています🤔
すんなり寝てくれてこちらも楽なのですが、おっぱいで寝落ちってこれから大変になるのでは?と思っています🙄
いつも離乳食→お風呂→おっぱい→就寝の流れです!
完母の方、いつもどのような感じですか?
教えて頂ければ嬉しいです❤

コメント

はな

私も完母で、るるさんと同じ生活のスケジュールでした👍
おっぱいで寝落ちしてましたが、うちは離乳食が3回食になった頃にあまりおっぱいを欲しがらず9ヶ月頃に自然と卒乳しました💦

これから離乳食が進んで量を食べるようになったり、赤ちゃんも体力ついてきて好奇心旺盛になるので、もしかするとおっぱいで寝落ちは今だけかもしれないですね☺️

  • R mama

    R mama

    コメントありがとうございます☺️💕
    ぢゃあ大丈夫ですかね☺️?
    今の段階で離乳食もよく食べ食後飲んでいないのでうちも早めの卒乳かなーと思っています🤣

    • 1月20日
  • はな

    はな

    大丈夫ですよ☺️💕
    離乳食たくさん食べてくれたら卒乳早いかもしれないですね👍✨
    うちは突然、卒乳がやってきたので今の授乳時間を満喫してください❤️

    • 1月20日
  • R mama

    R mama

    9ヶ月ぐらいから3回食ですよね?
    そのぐらいから欲しがらなければあげなくて栄養面的に問題ない感じですか?🤔色々聞いてすみません😅

    • 1月20日
  • はな

    はな

    はい!9ヶ月に入ってすぐ3回食にして半月で卒乳でした😂

    卒乳処理(おっぱいマッサージ&残乳処理)を助産師さんにしてもらったときに相談すると、フォロミで鉄分は補ってあげて!と言われて卒乳後から1歳1ヶ月までフォロミ飲ませてました☺️

    • 1月20日
  • R mama

    R mama

    呆気なくてなんか、、、
    寂しいですね😭💕(笑)

    フォロミはいつのタイミングにあげる感じですか?🥺

    • 1月20日
  • はな

    はな

    ほんと呆気なかったです😂笑
    なんの執着もなくお別れでした(笑)

    フォロミは朝食後に100ml、おやつに50ml、夕食後のお風呂上がりに100mlあげてました🙆‍♀️💕
    ぐんぐんっていうフォロミが水で溶けてストローマグのフタしてシェイクするだけで作れたので便利でした✨✨

    • 1月20日
  • R mama

    R mama

    いーような寂しいような(笑)
    夜間も起きなかったんですか?


    参考になります🥺!

    • 1月20日
  • はな

    はな

    夜間は卒乳後に起きて泣いた日が2日間ありましたが、授乳するから迷って試しに麦茶をあげたら飲んでそのまま寝ました😂💦

    • 1月20日
  • R mama

    R mama

    いい子🤣💕
    今うち、とりあえず夜間授乳減らそうと思ってやってるところです🥺
    11㌔もあるビッグベイビーなので授乳回数減らそうと思って(笑)
    母乳だから気にしないでって言われてるんですけど、明らかにでかすぎて😅

    • 1月20日
  • はな

    はな

    夜間授乳は本当に大変ですよね💦
    夜間なくなるとだいぶ夜の睡眠時間は確保できます✨
    11㌔🥺🙏💓
    立派に育てていらっしゃいますね😭✨✨

    • 1月20日
  • R mama

    R mama

    夜泣きが怖いです(笑)
    まだなにしても泣き止まないってことは産まれてからないので😅

    立派だなんて😭
    そのお言葉励みになります😭

    • 1月20日
あさみん

全く同じやり方で、時間も同じくらいです。
いまは楽ですがおっぱい卒業できるんか、、って不安ですよね😭

  • R mama

    R mama

    そーなんですよねー😅
    ちなみに夜間ってどんな感じですか??👼

    • 1月20日
  • あさみん

    あさみん

    寝たら深夜に1回だけとかしか起きなかったんですが、二回食しだしてから0時台3時台と起きるようになりました。
    授乳します。
    よく食べるしよく飲むし、女の子のわりにデカいです。💦

    • 1月20日
  • R mama

    R mama

    やはりまだ夜通しは難しいですよね😅
    大丈夫です(笑)うちの子、11㌔ありますから🤣

    • 1月20日
  • あさみん

    あさみん

    無理です😭
    11キロ!立派です✨✨✨✨ママの栄養行き渡ってますね❤️

    • 1月20日
  • R mama

    R mama

    グラフ突き抜けてて心配です🤣
    どんだけ私のおっぱい栄養満点なんだよ!ってかんじです(笑)

    • 1月20日
リョママ🔰

生活リズムすごく整ってますね🥺✨
うちは今日から2回食始まって
離乳食→お風呂→抱っこ→おっぱい→就寝の流れです!
でも1回目のおっぱいでは寝てくれなくて、2回目のおっぱいもすぐには飲んでくれないので寝かせるのに1時間くらいかかります😅
お風呂上がりのおっぱいで寝落ち羨ましいです🥺✨

  • R mama

    R mama

    ここ最近おっぱいで寝落ちしてくれていますが、ふと不安になり(笑)
    夜の寝かしつけに時間がかかる子だったのでだいぶ楽になりました😅

    • 1月20日