※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこたそ
子育て・グッズ

オムツが漏れて悩んでいます。娘は6kgでムチッとした太ももが特徴。漏れる原因は、うんちを知らせないことやオムツがずり下がりやすいこと。解決策として、ムーニーのパンツSかテープMを選びたいと考えています。

オムツに悩んでいます💦
生後4ヶ月半ばの娘、やっと6kgになるかならないかのやや小さめちゃんですが、女の子だからか息子が4ヶ月だった頃よりは太ももがムチッとしてるようにも思います。
ただ、お腹周りなど全体的にみるとムチムチ度は低めだと思います。
今はムーニーのテープSを使っているんですが、ここのところ1日1回くらい、背中からうんち漏れしてしまいます💦

①うんちが出てもそれを知らせるために泣くことがあまりない。
②ベビーベッドで寝ていて、起きても泣かずに手を見たりキョロキョロしたりと一人で過ごせることが多いので、気がついた時には既にうんちが出てだいぶ経っていたりする。
③1人遊びするときに、脚を高々と上げて下に打ち付ける遊びが好きでそれを頻繁にやる→オムツがだんだんずり下がりやすい。

こんな条件が重なり、気づいてオムツを替える頃には背中からほんのちょっぴり漏れてしまっている( ;∀;)という残念なことが…。
オムツを当てる時に背中側をやや深めにする、逆ハの字にする、気をつけてみましたが確実には防げず。
上の子の時はこういう悩みはなく体型に合わせてサイズアップで過ごせたのでどうして良いやら。。。
もしオムツの種類を変えることで解決できるのなら、と思いご意見を伺いたいです。
ママ友からムーニーのパンツのゆるうんちポケットは本当に良かったと聞いたので、パンツSにするか、テープMか?
以下の選択肢からいいね、もしくはそれ以外の案があればコメントください。

①ムーニーのパンツS
②ムーニーのテープM

コメント

ぬこたそ

①ムーニーのパンツS

ぬこたそ

②ムーニーのテープM

はじめてのママリ🔰

私も6kgでテープSがどうしても背中漏れするので、ムーニーマンのパンツSに変えたら、見事にうんちポケットがキャッチしてくれて、背中漏れは一切なくなりました😭💓
パンツに抵抗なければパンツSおススメします☺️

• ぬこたそ

ぬこたそ

一枚当たりが安いのはテープなんだよなぁ…とは思っていましたが笑、やっぱり効果絶大なんですね✨
    うーーん…とりあえず一袋買ってみようかな!?

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回洗うのがほんと大変だったので楽になりました😭

一袋試しに買うのもありですね!
    もしくはテープMを試しに買ってみて、大きかったらパンツSを買うとか🤔
    Mは必ず使うものだし✨

• 1月20日
  • ぬこたそ

ぬこたそ

そう言えば、試供品でもらったグーンのテープMと、おむつケーキでもらったパンパーステープMがあることを思い出しました!
    とりあえずそっち試してみてからパンツSを検討しても遅くはないですね✨
    でもいずれムーニーテープMに戻ってくるつもりなので、上の子の時同様にサイズアップに悩んだら「いずれ買うし!」戦法も今後試してみようと思います。

• 1月22日
みと

うちは背中漏れが気になったタイミングでパンツMにしましたよ〜6キロちょっとくらいになった頃です!
寝返りもするようになりテープ止める時足バタバタして止めずらくなっていたので😅

メリーズのMを使ってます🐰

• ぬこたそ

ぬこたそ

なるほど、一足飛びにパンツM…!
    ついついコスパ考えちゃいますが笑、でも6kgなりたての頃でもパンツMで上手く行ったパターンを知れたのは参考になります。

• 1月22日
ぴーわ

わたしもムーニーSでうんちもれにかなり悩んでました😭
友達にメリーズをすすめられて、今はメリーズのテープSを使っています。今のところうんちもれはありません🙆‍♀️

• ぬこたそ

ぬこたそ

おお、テープSのままで銘柄変えたパターンですね。
    やっぱり一枚当たりが安いのはテープですし、メリーズもチェックしてみます!

• 1月22日