※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ
妊娠・出産

産後2週間でアメーバ状の悪露と出血があり、切開傷が痛む。明日病院に連絡すべきか、今電話するべきか相談したいです。

産後2週間なのですがいまさっきトイレに行ったらアメーバ状の悪露が出ました。
そして娘の沐浴を終わらせて直乳をさせた後に一息ついたらドロっとした感じがして見てみたら出血をしていました
ちなみに下腹部痛などはありません!
ただ最近切開をした傷が痛みます💦
様子を見て明日あさイチ病院に連絡した方がいいでしょうかる?それとも今電話して聞いてみるべきなのでしょうか??

コメント

海

2週間であれば、まだまだ出てもおかしくないのかなと思います。私もゼリーのように固まった悪露出たとき、母親呼んでしまいました。下腹部痛なければ、様子見で大丈夫かと思いますよ。

• わかめ

わかめ

実家から自分の家に帰ってしまい旦那も夜勤なので居ないのですが私も一瞬時が止まりました笑笑
    特に変わったことは無く出血が出ただけだったので様子見てみようと思いますありがとうございます!

• 1月20日
  • 海

それは心細いですね💧初めてだとびっくりしますよね😅うちは、お風呂で大きめの悪露出たので、謎の生物扱いでした(笑)早くおさまるといいですね✋

• 1月20日
  • わかめ

わかめ

びっくりしました笑笑😂お風呂で?!そっちの方がびっくりです💦笑笑
    はい…😭傷口も痛むのでやはり明日あさイチ病院に連絡してみようと思います😭

• 1月20日
  • 海

そうなんですね💦実家でないので、あまり無理しないでくださいね✋産後無理すると、年いってから、響くそうなので、赤ちゃんのお世話をほどほどで無理なさらずに。お大事にして下さい~🌠

• 1月20日
  • わかめ

わかめ

ありがとうございます😭😭そうなんですね!!旦那に家事はやらなくていいとは言われていますが落ち着かなくて笑笑
    娘の世話くらいにします!😂

• 1月20日
新米ママ

私もありましたよー!
どろっと悪露😭
切開したところ痛むようでしたら産院に電話して軟膏貰った方が良いかもですね😭

• わかめ

わかめ

やはりあるものなのですね💦
    おしっこするとしみるようになってしまって困ってます…笑笑
    一応その事だけ明日あさイチ病院に連絡してみようと思います💦

• 1月20日
  • 新米ママ

新米ママ

私は腫れてしまって1ヶ月軟膏貰って塗ってました😭
    早く良くなると良いですね😭

• 1月20日
  • わかめ

わかめ

腫れることもあるんですね?!!早めに行ってみます🥺ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月20日