※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

保育園で泣き止まない様子が続いているので心配です。先生のアドバイス通り、慣れるまでサポートしてあげると良いでしょうか?

保育園に通っています。
お正月の長期休みは実家で賑やかに過ごしたためお正月明けの保育園では何度か泣いたりしてました。その次の週から体調を崩して一週間ほどお休みし、今日久しぶりに保育園へ行きました。珍しくお別れの時からギャン泣きで、すぐ泣き止んだけどちょくちょく泣いていたそうです。
久しぶりの保育園だったしお母さんのことを思い出して悲しくなったかな…と先生も言っていました。また、体調の悪い時に仕事を休めず病児保育に預けたりしたので余計ママママが加速していて愛情不足かなと思いたくさん抱きしめてなるべく一緒に過ごすようにしています。一週間も通えばまた元のように慣れると思いますと先生に言われたのですがそんな感じでしょうか?

コメント

ぶたッ子

元保育士ですが、そんな感じです😊
体調不良で3日休んだり、普通の長期休み明けだったりは、泣く子多いですよ。
大人の連休明け仕事行きたくないって思うのと似てる感じです。笑
保育園に行くリズムで生活リズムが安定すれば、泣かずに登園出来るようになります☺️

休み明けや病み上がりの登園ではよくあることですし、仕方ないですね🙂
また慣れてきますよ⭐