※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

病院でタイミング法を受けるには、最初に検査が必要ですか?それとも検査なしで可能ですか?

2人目すぐ授かりたいのでタイミング法を病院で見てもらいたいのですが、最初は血液検査とか卵管造影とかそおゆう検査をしてからではないとタイミング法って見てもらえないですか?それとも検査なしでタイミング法してもらえますか?

コメント

こけこ

私は基礎体温表を持って行ったら「排卵はちゃんとしてるからタイミング指導で…」とそのまま検査は無くタイミング指導してもらえました(*^^*)

• おもち

おもち

そうなんですね◡̈ありがとうございます😊

• 1月20日
nana

初診では基礎体温測っているなら基礎体温の提出、採血くらいでしたね〜!!
その結果から治療方針を決めていくと思います!私の場合は卵胞を育ててあとはタイミングでという方針になりましたが2周期目になんとなく卵管造影検査のことを知り先生受けたい旨を伝えて卵管造影検査をしました😄

採血は必ずあると思いますよ!!

• おもち

おもち

• 1月20日
ママリ

私は3人目の時、血液検査だけしました!
そしたら、妊娠できる体ですよって言われたので、そこからはタイミング見てもらうだけでしたよ💡

• おもち

おもち

• 1月20日