※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛ちゃんマン
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが額にニキビのようなポツポツができています。何かアレルギーが原因でしょうか?同じ症状の経験がある方いますか?

こんにちは‼︎
いつもお世話になっております^ - ^
もうすぐ9ヶ月になる女の子のママです。
一昨日から顔(特に額)に小さいニキビのようなポツポツしたものが出来ています。
特に新しく何か食べ物を与えたわけでもないし、、、どうしたんだろう⁈と思い質問させて頂きました。。このように同じ症状でた方いらっしゃいますか?
何かアレルギーなんでしょうか…。。

コメント

ねないこ

アレルギー反応でしたら、3日も続かずにひいてくると思うので、湿疹などではないでしょうか?
掻き壊しているような様子はないので、清潔にして様子を見てあげ、治らない・痒そう・酷くなるのであれば小児科で薬をもらってあげてください😄

みーちゃんママ

時間経つとひきますか?ポツポツ

凛ちゃんマン

ありがとうございます♡湿疹ですかね‼︎今のところかきむしるような様子はないです。しばらく様子をみてみようと思います☻

凛ちゃんマン

ありがとうございます♡まだ三日間はひいたりはしてないです…ポツポツ。。

みーちゃんママ

痒そうにしてなければ様子見で大丈夫かと思いますヾ(*´▽`*)ノ
心配なら病院に連れて行ってもいいんじゃないかなと思いますヾ(*´▽`*)ノ