※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

ドン・キホーテで買い物中に息切れし、脚立に座り貧血で倒れかけた。妊娠前には経験なし。

今日ドン・キホーテにお買い物にいって
なんか息切れするな。っておもってたら
見てる世界がゆらゆらしはじめて
これはやばい。って近くにあった脚立に思わず座ってしまった😵倒れるよりはマシかなって思って借りました😵
その数分後に1人だけ真夏のように汗だくに😰😰
睡眠時間2時間半のご飯も食べずにだったから
貧血起こしたんですよねこれ😵
妊娠まえはこんなこと無かったのでびっくりしました💭

コメント

はじめてのママリ

貧血ですね😭
私も妊娠前は1度も貧血起こしたことなかったけど
通勤中電車で初めて貧血になりました💦
自分はならないと思ってるから余計焦りますよね😭😭

• ふちゃ

ふちゃ

その怖さでもっと心臓バクバクなりますよね😰😰

• 1月20日
ママリ

貧血か、メニエルかな?と思いました(><)

• ふちゃ

ふちゃ

耳鳴りもしてたらメニエルとかもありえますかね😫😫

• 1月20日
さっちゃんママ

貧血ですねぇ。数値どれくらいか調べてもらいました?

私も妊娠6週くらいの時に、朝起きて寝ていたベッドに座った途端に世界が回りました🤪💨
寝室が上下逆になって戻って、って感じで、焦りました💨
そのあとトイレに行きたいのにトイレも床も回ってるから壁に掴まりながら…
仕事のためにファンデーションを顔に塗る時のあのわずかな頭の揺れすらも更に回る回るで…
それでも仕事行かなきゃ!って支度して外出たはいいけど道路が回ってました。
でも外歩いてるうちに戻りました😖

世界が回ったのはその時だけでしたが、血液検査で鉄分が少ないって言われて鉄剤飲んでましたよ!

• ふちゃ

ふちゃ

毎回数値は大丈夫です😰

なんで仕事いこうとしてるんですか!!wぜったいむりですそんなの!!www
    空気とかの問題もあるんですかね😫

便秘になりませんでした?!

• 1月20日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

ほんとですよね。
    仕事行かなきゃ!支度しなきゃ!って気持ちしかなかったです😖
    ぐるんぐるん回ってるから外をめちゃくちゃゆっくり歩いてました(笑) 5分歩いたところでグルグルが止まりました🙃

便秘は初期の頃やばくて週一で出て、うさぎのうんちみたいなコロッとしたのが2-3粒出るくらいで…
    ある日過度な便秘のせいでちょーーーーーー激痛になって大冷や汗かきながらトイレでもがき苦しみました😫
    本気で痛くて救急車呼ぼうと本気で考えました…
    私はもともと毎日快便でブリブリ出ちゃう人だったので(麦茶と水を毎日2L飲む人です)、吐きつわりがおさまった妊娠中期からまた麦茶飲めるようになったので2L飲むようになったら、そこから毎日出るようになりました!

お腹の赤ちゃんに水分取られて腸はカピカピになるっていうから、それならヨーグルトとか便秘薬飲むくらいなら水分とってやる!って気持ちでした😆
    便秘薬飲んだことないです!

あ、汚い話ですが、妊娠中の便秘は便意はあるのに出ないパターンでした。
    で、思い切って自分で摘便しました。。。
    めっっっっちゃ固い石になった便が肛門を塞いでしまっていました…
    摘便しても最初の数日は出てくるのは石でした😥
    でも、もし硬い便が肛門を塞いでるようでしたらそれを取り除かないと出てこないですね。

• 1月20日
mi︎︎︎ ‪⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

わたしも初期のとき買い物に行って全く同じ状態になりました😣
そのとき旦那も一緒に居たので助かりましたが帰ろうと思って車へ行こうとしてもめまいが酷くて1歩も歩けず大変でした💦

• ふちゃ

ふちゃ

1人で買い物はきついですよね😰いつ何がおきるかわからないからほんとにこわいですね😰

• 1月20日