※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りの写真は、1ヶ月検診後がいいですか?検診後のほうが良いと思います。神社には行かず、写真だけ残す予定です。

みなさんお宮参りの写真っていつ頃撮りましたか?
1ヶ月検診後、結構すぐですか? 

来週で1ヶ月で、赤ちゃんらしさがあるうちに撮りたいと思ってたんですが、みんな機嫌良くニコニコした写真など撮れてるので、1ヶ月でそんなにいい写真撮れるものなのかな~?って思っちゃって😂どんな写真でも思い出にはなるんですけどね😂

26日で、ちょうど1ヶ月なのでその日にしようかと思ってたんですが、28日が1ヶ月検診なので検診後のほうがいいですかね?
元々お宮参りとして神社?に行く予定はありません!お写真だけ残すつもりです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3ヶ月で撮りました!
里帰りしてたのもあり、自宅に戻って落ち着いた頃でした🥰
笑ってくれたのでいい写真が撮れました。
でもニコニコできないくらいの小さな頃の写真も素敵だと思います!思い出になります♡

あんぱん

写真だけなら100日がいいと思いますよ(^ ^)
授乳時間もある程度決まってきますし、起きてる時間も長くなってくるので😊

ぽち

にこにこしているのは3ヶ月くらいで百日祝いとお宮参りを兼ねて撮っています(*´ω`*)

私は新生児らしさを残したかったので1ヶ月でお宮参り、3ヶ月で100日祝い撮りました!