※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子が転んで歩き方が変で泣く。異変なし。整形外科に行くべきか、明日まで様子見るか悩んでいます。

1歳10ヶ月の子が夕方頃に家の中で転んでいつもより大泣きしたのですが、そこからちょっと歩き方が変な感じがして歩くと泣きます💦
足全体を見ても異変はなくて、触っても特に何も反応なしです
ただの棒立ちの時は泣かないです

近くに整形外科があって、要予約の再診のみで21時まで診察してるところがあるのですが電話をして行った方がいいのか明日まで様子見るか悩んでます

コメント

とりあえず電話してみてはどうですか?電話で明日まで様子見でも大丈夫か聞いてみると良いかと。
歩く時に痛いのかもしれないですよね、心配ですね😣

• こう

こう

病院の電話したら繋がらなかったです💦
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月20日
miro

不安を抱えて時間を過ごすよりだったらとりあえず病院に電話して子供の様子を伝えて指示をもらいます。
#8000でも良いと思います。
#7119がある地域でしたらそちらでも

• こう

こう

#8000と県のダイヤルもずっと繋がらなくて💦
    病院も繋がらなかったです
    ありがとうございます( ; ; )

• 1月20日

こうさんの所とはまた別なのですが、うちの子も年末前に指を巻き込んだ時に整形外科にかかりました。外にいる時に怪我をして家に帰るまで大泣きでした😢家に帰ってもぐずっていました。触っても痛がらないので様子を見てたのですが母が「年末やから病院いっとき」と言われ診てもらいました🙆‍♀️先生に、動かせてたら大丈夫と言われました🤣明日まで様子見でも大丈夫かなっとも思います🤔

こう

外科の当番に電話したらすぐ繋がりました!
1歳10ヶ月ならよっぽどのことがない限り骨折は考えられないので朝まで様子見てあげて、朝まで持ったらクリニックに連れて行ってくださいとのことでしたm(_ _)m