※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がなかなか眠くならず、夜に寝かせる方法が知りたい。4カ月の弟もいて寝かしつけが難しい。アドバイスをお願いします。

保育園に16時まで3歳の男の子を預けてます。
中々眠くならないようで、リビングの電気付けてブロック遊びや、お絵かき、パズルなどしてしまいます🤣
20時頃には寝かせたいのですが、どおしたらいいですか?4カ月になったばかりの弟もいて、中々寝かしつけがうまくいきません💦
アドバイスおねがいします🤣

コメント

ママリ

眠くなくてもお布団に連れていく。を習慣づけてみてはどうでしょうか。

どおしたら
ではなく、どうしたらと書いた方がいいと思います。

deleted user

保育園で昼寝してるなら、20時就寝は難しいかもしれないです。

うちの子は昼寝しちゃった日は、21時〜22時じゃないと寝付けません(^◇^;)

音

眠くないなら仕方ないのかもしれないですが、
寝る時間だよと寝室に連れて行き寝るモードにする。ですかね。
うちは21時半とか、22時になっちゃう事あります。

みっきー

3歳だと体力もついてきているので、8時に寝かせるのは難しいかもですね…
朝は何時に起こしていますか?早起き(遅くても7時前に起こしたら)させたら変わるかもしれません!