※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
家族・旦那

批判的な意見は辞めてくださいもう充分泣きました恐らく旦那は今離婚し…

批判的な意見は辞めてくださいもう充分泣きました

恐らく旦那は今離婚したいと考えてます
Twitterやインスタを見てて分かります
それに前にも(妊娠中)離婚したいと言われたことはありましたので

再婚です。
下の子は今の旦那の子供です
これまでの事は省略しますが、本当に自分の子が産まれたら変わると思ってました。産まれてから1ヶ月くらいはよくやってくれました。入院してる時も上の子(私の連れ子)の事もすごくやってくれました。
あと数日で2ヶ月になりますが、ここ最近は何にもしませんし何かと私にキレてくる旦那
3日前に喧嘩して昨日もまたキレてきた
本当に私の事が嫌いなんだなあと思います
いつも散々な言われ様なので。それなのに愛してるとか好きだよとか言う日もあるし。その場の感情だけで発言する人間なのかもしれません。が、離婚はそうではないと思います。でもそれも離婚経験があるからそう思うのかな?と自分ではわからず

恐らく旦那の離婚したい理由は性格の不一致です

離婚したいと言われたわけではないですが後悔先に立たずとTwitterに呟かれ、インスタの私関連の記事は消されとかそうゆう感じですが今までの経験だとまた離婚したいと言われると思います

他に女がいる感じは無く、自由奔放に生きて来た人だから今の生活に耐えられないんだと思います
家庭を持つ父親としての自覚が無いのかそれよりも自分の意思が勝るのかなんなのか、、、

こちらから話し合いを持ち出すべきか、いつもみたいにいつの間にか元通りになるのを待つべきなのか、元通りにならなくても家庭の為に私がおとなしくしていればいいのかもう分からない
ただどんな結果になっても冷静でいる事が大切だと思うので今の旦那を刺激するような事はしません😂

上の子がパパ大好きだから自分達の理由でお別れさせるのが一番心が痛くて悩むところ
自分がバツ2子供二人になるとかはどうでもいい

ただ家族円満でいたいだけなのにな
そう思う反面自分が旦那の負担になってるんだろうな。
でも私だけが改善しようと頑張ったところで修復できる問題じゃないのにな

毎日デレデレのくせにそんな娘に会えなくなっても平気なのかな?平気なんだろうな。元々子供好きじゃないタイプでおろしてくれって最初は言われたしな。

お前とは合わない。

そんな事言われなくたって自分もそう思ってるから、合わないからどうしようもないじゃなくって合わないからこそどうそこをカバーしながらうまくやっていくかってことを考えて話し合う事が大切だと思うんだけどな。聞く耳持たずの旦那とは話すらできない

離婚はしたくないのが本音。自分の気持ちもそうだし子供の事を考えてそう思う
でもだからといって旦那の言い分を全て聞いてすがりついてまで結婚生活続ける気も無い。

1番の問題は上の子がパパっ子なところ。本当にそこだけ

バツ2の方お話したいです

コメント

とりあえず、思い込みだけで考えるのをやめてみては?

Twitterやインスタは、本当に思いたって書いてしまう時あると思うし、ましてや仕事の話かもしれないじゃないですか。

産まれたら変わる、とは…元々の人間性が今の旦那さんってことではないですか…?

あれこれ本当の父親、完璧な旦那、完璧な父親…を求めるのは難しいです。それがプレッシャーになってる場合もあるし、しっかり向き合っては?

はじめてのママリ🔰

離婚寸前ということで、大変悩まれて、お辛い思いをされたことだと思います!

離婚の原因が、性格の不一致ということで、まだ救われます!
暴力や、不倫、金銭関係の問題だと本人以外のこともからみますし、解決が難しいです。でも、離婚の原因が性格不一致であれば、離婚したくない方が、本気で頑張ればなんとかなることがあります!

離婚したくない人が、離婚したい人に、合わない性格を表面上でもいいので、合わすだけです!

ほとんどの、夫婦がどうでしょうか?円満な家庭だとしても、性格あわないわあって思っている、もしくは、思っていたことがあるのではないでしょうか?

そこを、どちらかが合わせる、もしくは、お互いに合わせることができたから、離婚せずに生きてられると思います!

性格と一言でいっても、そもそも、男と女、家庭環境や文化がまず違うのですから、いろんな考え方が違うということは、意外とわかるようで、わかっていない。

仕事と家庭どちらが大事かという、ドラマとかでもありますが、この質問は、女性が、男性に一緒の脳を持っていると思って聞く質問ですが、
そもそも、狩をしていた頃から、男性の脳は外で仕事をして家族に食べ物を与えることを第一とし、女性の脳は家を守ることを第一としてきたので、そもそもが、違うのに、それを忘れてしまいがちなんです。

なので、相手に自分のきもちをつたえることまでは、いいけれど、相手も同じ気持ちにさせる、同じ考えにしてもらう、同じ行動にしてもらおうと思えば、今まで生きてきた年数以上かけないと無理だとういうことです!
生まれ持った脳、そして、家庭環境、旦那さんが小学校でどんな友達とあそび、どんな会話をして、どんなことを習得し、どんなことで、傷ついたかその一つ一つの蓄積が、性格と一言で呼んでいるけれど、すごい蓄積の産物ですよ!

旦那さんだけでなく、あなたも、人生経験と、生まれ持った脳の蓄積されたものが、性格と言われるものですよね!

一つ一つを考えれは、違うに決まってるし、合わなくて当然です。

しかも、旦那さんはもう離婚したい!合わせる意思がない、もしくは、けんかや言い合いに疲れた!何か原因があって合わすことをもう求めていないように見受けられます!

そうなると、あなたが、もっと話し合おう、もっと理解し合おうと、旦那にもとめたら、余計にもう、旦那さんは逃げたい!別れたい!もう嫌だ!こどもはかわいいだけど、もう奥さんと向き合いたくない!っていう状況なんですね!
お子さんにデレデレなのにと書かれていますが、デレデレな子供を置いてでも別れたいくらい、旦那さんの中であなたと向き合うことがしんどいならよっぽどです!

なので、離婚をしたくない!とあなたがどのくらい強く思うかにかかってくると思います!
とにかく、今離婚をしない方法は、旦那さんに、合わせることを求めず、ただひたすら毎日、見返りを一切求めずに、私がこんなに頑張ってるのに、あなたもがんばってよなんて求めることも一切なく、合わせて合わせて、どうしたら、旦那がストレスなく、生活を送れるのかをひたすら考えて、どうすれば、旦那がよろこんでくれるのだろうと常に考えて生きていかなければならないということです!

そこまでしても離婚をしたくないと思えますか?
こんな風に書くと、離婚を勧めているように聞こえますが、私は暴力以外の理由であれば離婚反対派です!反対というか、なんとかなると思っています!

私は金銭、ギャンブルと借金の問題で離婚しかけましたが、そこから10年ちかく立ちますが、今は幸せにやっています!なかなかの苦労はありましたが、最初は、こちら側の努力だったと思いますが、だんだんと主人も努力してくれるようになりました!

だから、BBZさんにも、離婚してほしくないです!

でも、そのためには覚悟がいると思います!
でも、お子さんがお父さんを大好きだということ、あなたも離婚をできればしたくないと思われているということなので、短い単位でもいいです!一度頑張ってみてはどうでしょうか?

私だけが改善しようと頑張ったところで修復できる問題じゃないのにな!

をやめてみましょう!
今、改善できるのは私しかいない!です!
まずは、1週間相手に変化はもとめない!
どうしたら、旦那が喜んでくれるのか?だけを考えてすごす!1週間できたら、2週間です!先は長いすが、旦那のためにやっていたことでも、結果的に全部自分の幸せにつながってきます!

私も主人と修復して、子供も1人から4人に増え、今ではこどもも、私もほったらかしに、好き放題パチンコに行っていた旦那の姿はありません。
よその旦那さんより、イクメンで愛妻家だと思います!

BBZさんも、どうかしあわせな家庭になれることを願っています!🤗