※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

妊娠週数がわからず不安です。生理不順で最終月経開始日から逆算すると0w0dが5/22。6/5の生理は着床出血か不明。排卵障害があるため、妊娠のタイミングや着床時期が知りたいです。

無知で調べても上手く理解ができないので、教えてもらえると助かります!


7/7に検査薬で妊娠が発覚
7/10の初診で小さすぎて週数分からず
7/25の検診で9w1dが確定

最終月経開始日が6/5なのですが予定日から逆算すると0w0dが5/22になります。
元々生理不順なので最終月経開始日で計算が合わないのは理解できたのですが、6/5に来た生理は着床出血なのでしょうか?
記憶が定かではありませんが、3日ほどで終わって今回は軽かったなーと思った記憶があります。
その前は5/11に生理がきています。

婦人病で受診したときに卵巣が上手く機能していなくて排卵ができてない時があると言われていて、その中での自然妊娠なのでお花畑な考えですがいつの仲良しで出来たのか、いつに着床したのかなど詳しく知りたいと思いまして…。

もしわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

れんれん

最終月経開始が6月5日なら、そこが0w0dになると思うのですが😣😣
6月の20日くらいに行為はしてないですか?
ズレもありますがだいたい月経開始から14日前後に排卵日になります。
28日周期より長い人はそれ以上になりますが。。
排卵日を2wとするなら、
仮に25日に排卵してたら7月10日付近は4wくらいかな?
だから見にくくてまだ週数がわからなかったのかもしれません💦
分かりにくい説明ですみません、、

  • 🌸

    🌸

    すみません、下にお返事を書いてしまいました💦💦

    • 1月20日
  • れんれん

    れんれん

    予定日にズレがあるなら
    3日あった出血が着床出血の可能性もありますね😣😣✨✨

    • 1月20日
🌸

私もそう思ったのですが病院での予定日に従うと5/22が0w0dになるんですよね💦
生理不順で生理日は安定してないので、排卵のズレがあったとしたら6/5にきた3日間の出血は着床出血になるのかがわからなくて💦
説明が上手くできなくてすみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️