※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉 ⋆
雑談・つぶやき

上の子に優しく出来ない😢ふたり育児って大変だなぁ。3人、4人いる人から…

上の子に優しく出来ない😢

ふたり育児って大変だなぁ。

3人、4人いる人からしたら
そんなことないだろうけど、、

接し方が難しい。

赤ちゃん返りとかはなくなったけど
難しいなぁ。


お互い両親が遠方なのも辛い。

助けてー!て
話聞いて?
1時間だけ見ててとか
結局市のサポートにお願いとか
しようまで思えない。
そういうのは両親や友達だから
して欲しいって思えるけど、、、
せめて歩ける距離に友人がいれば、、
孤独


早く両親の近くに住みたい、、、
子供に優しくしたい、、、

コメント

deleted user

お疲れ様です。
お気持ち分かりますよ。
私も上の子に優しく出来ない時があって反省します😢

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    3ヶ月の頃とかもありましか??
    徐々にましになる事を願ってるのですが(›´ω`‹ )

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その頃ってまだ二人育児に慣れてなくて、いっぱいいっぱいでしたがイライラすることあったと思います😭
    その時期その時期でイライラする内容が変わってきてます😢
    上の子だってまだ小さいのに、たくさん我慢してるのに、どうして優しく出来ないんだろうって思います😫

    • 1月20日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    今の方が少しマシですか?

    本当に我慢させて
    申し訳ない気持ちになります💦

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、今の方がマシです!
    きっと落ち着くと思いますよ!!

    • 1月20日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    そうですか😭
    そうですよね!!
    ましになりますよね😭
    そう聞けただけでも楽になれます🙇🏻‍♀️💦

    • 1月20日
せいまさまま

お疲れ様です。
私も一年前はそんな感じでした。
長男にきつく言ってしまう…
なので、夜に少しだけ子供を旦那に預けて、コンビニに一人で行くとかしてました。
外に出ることができなかったら、一人でのんびりお風呂にはいる時間をもらって、リラックスしてました。

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    私も
    夜コンビニいったりしてます😞
    でも明後日から旦那が出張で
    2日いないので
    そういう日は余計余裕なくて
    、、、、
    毎日上の子の時間を作るようにはしてますが、
    きつく言ってしまうこともしばしばで、、😖

    • 1月20日
  • せいまさまま

    せいまさまま


    旦那さんが出張でいないのはキツいですね😱
    うちは上の子の時間を作らなきゃ!って意識してたら、キツくなったので、手が空いたときに、ダッコしてました。
    それだけで満足したのか少し落ち着いて、私がイライラすることをやめました。

    • 1月20日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    そうなんです😭
    意識しすぎてもですよね😩
    とりあえずむぎゅーして
    お話したり写真みたりして
    大好きだよって何回も
    言うようにはしてます😖
    早く前みたいに余裕の
    ある対応をしてあげたいです🥺

    • 1月20日
  • せいまさまま

    せいまさまま


    イライラして、きつく言いそうになったら、全てのことを放置するのもいいかも!です。
    自分の気持ちが落ち着くまで家事は止めて、こどもの時間します。
    私は下の子が落ち着くまでまともに家事はしてませんでした(笑)

    • 1月20日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    家事しなきゃ!!
    てなっちゃうんですよね😭
    しなきゃしないで
    してない事にイライラしちゃって😢
    でも今日はいつもよりは
    怒らず過ごせれました😭
    できるだけ怒らないように
    頑張ります😢

    • 1月20日
  • せいまさまま

    せいまさまま


    『◯◯しなきゃ!』の焦りがあるのはよく分かります!!
    でも、家事を1日サボったからといって、死ぬわけではないので、割りきりましょう🎵
    簡単なことではないと思いますが😅
    怒りそうになったら、深呼吸ですよ!
    それでもダメなら、ここの返信に書いて、私を呼び出してください!
    話ならいくらでも聞きますよ!

    • 1月20日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    ほんとそうですよね😭
    深呼吸心がけます!!
    ありがたいです🥺
    せいまさままさん
    みたいな方が近くに居たら
    気持ちもだいぶ楽に
    なるのに😢💗
    お気持ちが嬉しいです👐❤️

    • 1月20日
  • せいまさまま

    せいまさまま


    冷静になれ!って言われても怒ってるときは冷静になれないので、無理せずに🎵ですよ!!
    私、明日からイライラマックスになりそうです😱
    次男、インフルAと診断を受けました😱
    なので、仕事にも行けず、子供二人と引きこもりです😱

    • 1月21日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    わお😭
    今回のインフルは
    猛威が半端ないですね😱
    長男君もうつらなきゃ
    いいけど😞
    せいまさままさんも
    うつらないことを祈ります😭
    子供とずっと家にいると
    しんどいですよね😖

    • 1月21日
🌼💞yuyu💞🌼

わたしも今まさに慣れなくてイライラしちゃいます😭
下の子がやっと寝た!ってタイミングでグズグズされたりすると本当イライラしてしまって自己嫌悪です💦

わたしも子育てサポートまでは考えてなくて、でも身近に頼れる人もいなくて一杯一杯です💦

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    同じ方がいてなんだか救われました😭
    両親は遠方なんですか??
    もう近かったら話したいレベルです😩
    なんかいっぱいいっぱいで
    パツパツです😖💦

    • 1月20日
  • 🌼💞yuyu💞🌼

    🌼💞yuyu💞🌼

    実家の方は近所なのですが、両親ともに日中働いてるので、応援は頼めないんです😭

    わたしも近くに住んでたら色々話したいです💦
    本当いっぱいいっぱいになりますよね😭

    • 1月21日