※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
子育て・グッズ

歩道で手を繋いでくれるようになるのはいつごろでしょうか?公園では自由に動きたがるので不安です。

いつから手を繋いで歩いてくれますか?うちは歩くのですが自由に動きたいみたいで手はつないでくれません。
まだ公園ばかりなので問題ないのですが歩道にでるのは不安です。

コメント

くらら

うちの子は歩きはじめが1歳3カ月でした。
1歳9カ月になって少しずつ手を繋いでくれるようになりました。

あやこ

てを繋がない子はハーネス必要ですよ。うちは3歳くらいまでてを繋ぎませんでした。ハーネス賛否両論ありますが

ママリ

歩き始めから、外では必ず繋いでました!
繋がないなら強制抱っこで。
公園や遊び場以外はフリーで、それ以外は繋がないと歩かせない様にしてました😊

最近はお店とか行くと、自ら「てってー!」って催促してくる様になりましたよ🙌

たまに気まぐれで繋いでくれますが、ほとんど振り払われます😅
無理矢理繋ごうものならものすごい怒って手がつけられなくなるのでハーネス検討中です…😓

ぐ〜で〜たま

双子の一人は必ずつないでくれる子、そしてひたすら歩いてくれます。
もう一人は手を繋がない自由人。手がダメならとフードやらを触られるのも嫌がります。でも比較的だっこが好きです。
なので、外に出る時は一人を抱っこ、一人は手を繋ぐというパターンが多いです⭐️
何回も教えて話して伝えてますが手を繋いでくれることが想像出来ません💦