※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子の肌の乾燥がひどく、ロコイドを使っているが一時的。外出時に保湿剤を使用しても赤くなる。オススメの保湿剤は?現在はピジョンの黄色いローションを使用中。

息子の頬、顎の乾燥がひどく
ロコイドという薬を塗っているのですが
一時的に良くなって、また乾燥、赤くなるの繰り返しです😢

外をお散歩するときは
保湿剤とワセリンを塗っていますが
帰ってくると頬が赤くなってしまいます😫
何か良い方法やオススメの保湿剤はありませんか?
いまはピジョンの黄色いローションを使っています。

コメント

しーまま

ロコイドはどのタイミングで使ってますか?
医師からはそれ以外のケアについて何か説明はありませんでしたか?

この時期のお散歩は乾燥しますよね😭
ローションだと保湿力が弱いので、クリームかオイルくらいの保湿力がいいですよ😊
その上からワセリンで保護がいいと思います👍

みみ

ヒルドイドと私はドラッグストアで見つけた赤ちゃんにも使える安心なハンドクリームを塗ってます(全身に塗って大丈夫と書いてありました)
息子は耳が痒いみたいでずっと引っ張ったりかいたりして痛そうなくらい耳から血が出てましたが最近は収まってます😀

(˘ω˘)

ロコイドは良くなっても数日間は塗り続けて、少しずつ感覚を開けていくような使い方の方がいいですよー

もも

ステロイドですよね?もし塗ってちょっと良くなったからやめて、また悪くなって塗って...という使い方であれば悪化するかもです💦集中して短期間で使うなら大丈夫ですが、長期間使うのはおすすめしません💦もしそうでなければすみません🙇🏻‍♀️

うちは薬局とかでも手に入るNOVのベビーミルクと、皮膚科でビーソフテンクリーム(ヒルドイド)を処方してもらってますが、赤みがでてもそれで落ち着いてます🙆🏻‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

乾燥が酷いと保湿してももうダメだって言われ、ステロイド薬を処方してもらって塗ってます。😓
ワセリン塗ってもうちの息子はあんまり良くなりませんでした😢⤵️⤵️

ねこ千代

うちの子も乾燥ひどいです!
酷い時はアトピタのクリームの上からワセリンでカバーしてました😥

★K&M★

息子もほっぺが定期的に赤くなってカッサカサになっちゃうんで見てもらったらワセリン処方されたましたが全然良くならず逆に赤くなるので他で相談したらワセリン合わなくてひどくなる子もいるよーと😭ヒルドイドのクリーム処方されて塗っていたら綺麗に治りました✨
それからもカサカサした時はすぐ塗って治ってます!!

cocco

乾燥かわいそうですね💦
肌荒れは、表面上良くなったように見えても中に少し残っていると皮膚科の先生に聞きました!
なので、お薬は治ったと思っても数日は塗ってあげた方がいいそうです!

保湿は、他の方も仰っているようにローションだと足りないかも?ですね。
我が家は乾燥してるな〜と思ったら、ワセリンを厚めに塗ってあげてます!

たろきち

ロコイドとヒルドイドを混ぜて塗った上にワセリン塗ると保湿力が高まりますよ(*´꒳`*)